平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は夫とバスグッズを買いにパルコまで行った。パルコ内のロフトやフランフランで買い物。あれこれと買ったけれど、両店とも同じものがあってへぇと思った。なんとなくタイプが違うような気がしたので。いろいろ選ぶのって新婚さんに戻ったみたいでちょっ…

昨日の印象バトンで周りから見た自分についてまたいろいろ考えてしまった。これって誰が見たかによっても全然違うよなーと。気心知れた人とただ顔見知りの人とでは全く違う結果になるかも知れない。私がその人に対してどういう気持ちで接しているかによって…

昨日やっと決算書ができあがってきた。この1ヶ月ほんとにいったい何をしてたんだろうって言うくらい目まぐるしかった。まだ少し仕事はあるけどとりあえず決算の呪縛からは解き放たれたので少しは落ち着けるかな−。でも夏休みも始まっちゃうんだよなぁ。 とい…

id:doukyonindayさんより回ってきました印象バトン。これって結構自分と向き合いますね。 回してくれた方に対しての印象 たるみさんっていつもすごい方だなと思ってて、そんなすごい方とネット上ではありますがお話ができるようになってうれしいです。あと“…

3日ぶりの日記となった。なんだか毎日がとても慌ただしく過ぎていって一体に何をしてたんだろう?って感じだった。まだ実はそれを引きずってはいるけれど小休止状態かな。明日からまた怒濤って感じになりそう。 お風呂は月曜日の夜から入れることになった。…

給付金をやっと使ってきた。無理に使うこともないけど、景気対策の一端(ごくごく微量だけど)になれば…。昨日は中華料理を家族4人で食べに。フカヒレの煮込みが食べたくて−。もちろん一人一皿で。わりとあっさり味でこんなもんかなぁ?と思った程度だったの…

昨日、長女は友人と高速バスで東京まで遊びに行った。お昼少し前、今何やってるのかなー?と気になってメールしてみた。「今どこにいる?」私 「東京」長女 いやいやいや…そんなこと知ってるって! 「そんなのわかってる、もっと詳しく!」私 「ロッテリア」…

2,3日前にゼイムショから先日の調査結果の連絡があった。もうびっくりするくらいの軽傷で済んだ。もともと3年分の調査と言いながら調べたのは直近の2ヶ月分。領収書の類は一切見ずこれで終わり?ほんとに終わり?と思ったのだけど。もう奇跡に近いくらい。…

昨日のお風呂模様はそれぞれ。私と次女は近くの温泉施設。長女は私の実家。義父母は近くのスポーツジム(これが1番いいよね)。夫はまたベランダにて行水。かなり行水が気に入った様子で今度は一緒に…とか言い出している(冗談じゃねぇ!)。温泉施設もよか…

今日もまた豚まんを食べた。悲しいかな結果は同じ。やっぱり具が減っている。しかも夫に聞いたら1個の値段も上がっていた。確かに不景気とかで企業努力も必要だろうし、そのための値上げも仕方ないと思うけどあからさまにわかる減量はとても残念。皮から肉汁…

夫が大阪のお土産で551の豚まんを買ってきてくれた。なんか、なんか、具が減ったような気がする。あともう1回分あるのでそのときに確かめてみよう。昨日、仕事が暇になったなんて書いたのが悪かったのか、またどどーんと仕事が増えそう。それもめんどくさそ…

昨日の夜は、水の神様のお祭りへ。このお祭りの期間2日間あるうちのどこかで絶対雨が降るというジンクスがあるのに、今回は2日間とも雨は降らなかった。やっぱり今年は空梅雨?それにしてもお祭りに来ている女子高生の声ってどうしてあんなにもばかでかいの…

昨日は午後からお出かけ。最近、ワンコの散歩がてら海に行くのがパターン化してきていたけれど、今日はワンコはお留守番で、山方面に向かった。まず行ったのは駿府匠宿というところ。 http://www.sunpurakuichi.co.jp/takumi/ いろいろな作品を体験しながら…

はなゑ(id:hana_an)さんよりバトンをいただきました!どうもありがとうございます♪ 楽しみながら回答させていただきますね。【都道府県バトン】 今住んでる都道府県は?(伏せ可) 静岡県。ずっとずっと住んでます。年を経るごとに静岡が好きになっているよう…

昨日はマンゴーが届き、そして活きアワビも届くというミラクルな日。なのに夫は出張で飲み会が長引きそのまま泊まってくることになってしまった。先に食べちゃっても良かったけどなんかかわいそうなので今日まで取っておいた。 [rakuten:worldsea:10000056:i…

昨日のアメトーークは切なかったな。「泥の97年デビュー組芸人」やっぱり知らない人ばかり。いや、名前は知っててもそれが顔と結びつかないって言うかだからやっぱり売れっ子芸人ではないのよね。 後輩が次々と売れていく中、見栄でタクシーで帰ったり(で…

昨日の怒りは昨日の午後くらいで収まり今日は平常営業。考えてみたら、なんで自分でもあんなに腹が立ったのかよくわからない。朝まで寝てればきっと何も知らずにいたことだろうしね。私を、この私をこんなに心配させて〜!ってことでむかーっとしちゃったの…

夫が毎度のごとく飲み会に。夜中3時頃ふっと目が開いてしまった。まだ夫は帰ってきていなかった。いつもならどんなに遅くても2時までには帰ってくるのに。急に不安になり眠れなくなってしまった。切ってあるかな?と思いながら携帯に電話したら「今、帰って…

昨日は次女が科学館に行きたいというので友人も連れて行ってきた。科学館内まではついてこなくてもいいよと言うので時間を決めてまた迎えに来ることにした。 約3時間、私の自由時間ができた!(夫は朝からゴルフだったし) でずっと行きたかったところへ行っ…

土曜日は高校の役員会があった。会合は滞りなく終わり、次は保護者全員が集まる会まで何もない、そして最大のイベントは10月のバザーらしいのだが。終わってから2人の方とお茶していくことになった。元々気が合いそうな方と、もう一人は近所で、名前は知って…

大人げないとは思いながら次女の友達(10才)のわがままに翻弄されカッカ、カッカした日になってしまった。相手は子どもだもん、どうしてそんなにいらつくんだ、おかしいよと思えば思うほどまた怒りがこみ上げてきて、そんな自分が情けなくなり、また怒りが……

なかなか仕事は進まないが、それでも少しずつは減っているかな−。 これが終われば、これが終われば…という思いでがんばってます。しばらくは友人とのランチもお預けかな。「結婚って辛抱ですか」って今日は聞かれた。「全然、そんなことないよ」と答えた。多…

今月は忙しい。いつも忙しいって言っている気がするけどやっぱり6月が1番だと思う。決算の処理がねぇ、重労働なのですよ。単純に打ち込む作業が多いので眠くなる…それではかどらないっていうのもあるかも。あともう少しデータの打ち込みがある。それを何とか…

銀座で無料ダイヤを配布するというニュースは私も見た。0.1カラットとはいえダイヤはダイヤ、しかも超高級店のものとなれば「うわ、いいなぁ」となるだろうけれど…。ニュースの最後にはダイヤの粒だけを配布すると言っていた。確か、指輪の台が5〜7万円くら…

多分、もう発注されたと思われる我が家のシステムバス。この期に及んで浴槽の色を変えたい…と言い出す夫。そもそもこの色がいいと言ったのも夫なのに、また迷い始めたとか言い出して。なんという往生際の悪さ。私は一旦決めちゃうとここまで迷ったりしないな…