平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行から帰ってきてから、ものすごく仕事が忙しい。特に夫。深夜に及ぶ日が何日かあり、その中には半徹夜の日も。神様はとても仕事をさせたいらしい。昨日もほんとは休みだったはずなのに、結局1日仕事。次女の自由研究を始めるのが夜になってしまった(夫で…

夏休みもいよいよ終盤なのに、以前から計画してあった友人たちとの日帰りバス旅行へ。正直、全然気が進まずできることなら行きたくなかったのだけど…。行ってしまえばそういう気持ちはなくなっておしゃべりに花が咲き楽しい時間を過ごすことができた。 行っ…

シンガポール2日目朝食は専用フロアのルームで(ドレスコードありの)とった。メインをオーダーしてあとはビュッフェ形式。 次女のオーダーしたワッフル。 私と長女のオーダーしたもの。名前はわかりません。 午前中はプールに入る。なかなか大きなプールだ…

8/22から25までシンガポール旅行へ。シンガポールはみんな初めて。JALのマイルが2人分たまっていたのでそれを使って、あとは娘2人分の飛行機チケットとホテルの予約をした。 ホテルはシャングリラ・シンガポール。ここがまた快適なホテルで素晴らしかった。…

昨日、帰ってきました。 慌ただしくってこのまま月末に突入しそうです。 こんな国に行ってきました(これではわかりませんね)。旅行記はまた後ほど・・・。

もう少しで休暇。待ちに待った休暇。その前に少しでも仕事関係を整理しておこうと思ったら、結構ボリュームのある仕事が発生してしまい、夜12時過ぎまでかかってしまった。普段ならめげてしまいそうだったけど、がんばったよ。たった4日間しか休めないけど、…

世論調査の電話がかかってきた。総選挙のことで聞かせて欲しいって。ほんとにやっているんだ〜とちょっとびっくりした。いつもなんかねつ造してるんじゃない?なんてうがった目で見てたから。で、ここでちゃんと答えないと答えた人の意見しか反映されなくな…

最近、すごく物がよく壊れていて…。まずは事務所のレーザープリンター。全く印刷できなくなってしまった。プリンター内部を調査する夫。「わかった、ここが焼き付いてだめになったんだ」とだめになったゴムロールを引き抜く。しかし、すべてを直せるはずもな…

久しぶりの仕事(って言っても3〜4日ぶり?)ではやはり眠くなった。身体がきびきびモードになるのは時間かかるけど、だらだらモードは簡単。まだお休みのところとかもあるらしく、電話もそれほどなく、仕事量は少なくて助かった。 次女は2泊3日でキャンプに…

お盆休みも終了。さっき東名の横の道路を走っていたらやはり混雑、渋滞が目立ってた。でも開通してほんとよかった。この開通のためにいったいどれだけの人とお金が費やされたんだろうね…と話す。この工事に携わったすべての方々、お疲れ様でした。 我が家の…

昨日は会う人会う人と地震の恐怖を話した。それでもここら辺はやはり軽かったみたいで、建物の外的変化(被害)は全く見られなかった。また住んでいる家の状況、地盤の状況でも感じ方は違ったみたい。免震マンションに住んでいる人はあまり揺れを感じなかっ…

さっきまた地震があった。余震だと思うけどいつもより揺れが大きくて長かった(涙)。怖い。次女はすっかりテーブルの下に隠れる動きがスムーズになっていた、しかもその下でDSをやるという余裕っぷり。 夫の脳の構造がどうもよくわからない。テレビで“冷める…

地震、怖かった。あんな揺れは人生初めて(震度5強)。でもこれは東海地震じゃないって聞いて脱力。もっとすごいのがくるのか。それにしても今回怖かったことは怖かったけど、不思議なこともいくつかあった。前日、台風の雨の方が心配で洪水になったらワンコ…

ここのところの芸能ニュースにやっぱり私ってワイドショー好きだったんだわ…今まで大きな事件がなかっただけで…ということを再確認していた。毎日流れる情報に(もちろんのりピーのこと)え?うそ?ほんと?の連発。 1番のクライマックスはのりピー自身への逮…

昨日は次女&その友達と一緒にハリーポッターを見に行ってきた。すごく面白かった。けど、何を勘違いしたのか私は今回が最終章だと思っていて、これで話が終わるんだろうか?と映画を見ながら思っていた。終わるわけない。勝手に最終回と決めてた私。誰もそ…

動悸が最近は全然なくなった。薬を飲んだのは3日目くらいまでかな。今までより、ちょっとしたことでドキドキしやすくなった気がするけど、それ以上ひどくなることもなく。いったい何だったんだろう。やっぱり更年期ってやつなのかな?ストレスももちろんある…

ここのところ、すごく暑くて日曜日の悪天候を忘れてしまいそうだけど…。この日は花火大会があって最近我が家はこの花火しか見に行かないので中止になってしまったら残念だーとずっと思ってたのだけど朝の雨音を聞いたとたん「だめだこりゃ」と。ところがとこ…

ひところ、会社での愚痴をぐちぐちと書いていたこともあったけど、最近はうまく流れているような気がする。お互いに言いたいことを言い合って解決策を見いだしていくのも悪くはないのかも知れない。何せ若い会社(2つめの方の会社の話、創設3年目)なので決…