平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何日ぶりの日記だ? 理由は忙しかったことが1番大きかったけど(今日も夕飯作るの止めてしまったほど)この時期、テレビが特番でついつい見てしまうのも原因かも。あとはすぐ寝たりとか。やっと一段落したけど、また来月ゼイムショが来る!まったく!!文句…

連休を振り返る

20日は娘2人とショッピング。主に長女の服中心にパルコへ。流行の物が買えるっていいなぁって思う。そういう時代はもう来ないのか…としみじみ思った。私は来年の手帳を買う。結局、ほぼ日手帳の中味だけ。カバーはまだまだきれいだったので。次女はジグソー…

連休も終わった

連休中遊びすぎて、今日はやたらと疲れた。仕事がたくさんってほどでもなかったのに、普通の生活ペースに戻すのが大変。 いろいろとあったけど、楽しみにしていたキングオブコント。レッドシアター組の点数が低いのにあぁこれがもしかして“やっかみ”ってやつ…

メンテナンスは人にも物にも必要です

るびーさん(id:Nashira)の日記にも書かれていたんだけど、家のメンテナンスってほんとに大変だーと思う昨今。我が家はもう築25年くらいになるのだろうか?義父母の建てた家なのでローンはない(それは助かる)。私たちの部屋は結婚と同時に作られたとはい…

動悸が出たり出なかったりで、なかなか不安定な日々だった。ともかく精神安定剤を飲むと落ち着くのは間違いなくて、お守り代わりに病院にもらいに行ったりしてた。ほんとに飲むとすーーーっと効いてくるのがわかって、イライラした気持ちまでもがなくなるの…

朝、宅急便が届いた。先日の水漏れするカップの代わりの品だ。 箱を開けてびっくり。同じ物が2個入っていた。う、うれしい。おまけをつけるって言ってたけど、これはおまけじゃないでしょう。感激。もう、この作家さんのファンになった。来年も絶対買いに行…

長女が土日のランチの時間だけ焼き肉屋さん(チェーン店ではない)でバイトをしている。 「今度、お給料2ヶ月分が入るんだ〜!」と言う。 夫がびっくりして 「2ヶ月分って何?先月もらえなかったって事?」と聞く。 「違う、もらうと使っちゃうからためとい…

びっくりした。せともの祭りで買った1番気に入ったカップから水漏れ! それはもうすごい勢いでぽたぽたと。あちゃーと思いながらお店の名前は覚えていたので(だってすごく気に入ってたし)卸組合というところに連絡先を教えてもらった。 連絡したところ、取…

土曜日に瀬戸市のせともの祭りに行ってきた。ずっと長いこと行きたかったけど、なかなか行けなかった場所で今年やっと。高速料金が1000円なのはやはりうれしい。祭り会場もインターから降りて10分くらいだったし、高速に乗ってしまえばすぐって感じだった。2…

またしても展示会での話。いつも展示会ではディーラーさんが手伝いに入ってくれることが恒例なのだけど、たいてい若い人が多い。今回の1日目に入ってくれたKさん。今まで見たこともないくらいのイケメンでびっくりした。よくぞまぁ、スカウトもされずに(さ…

なんだか久しぶり…と思ったけど2日間日記書いてないだけだった。もっと長かったような気がしたのだけど。毎日いろんな人の話に心を揺さぶられ、上に行ったり下に行ったり。もっとおおざっぱな人間だと思ってたのに、ここのとこいろいろ気にしすぎ。体調がよ…

シンガポール3日目朝食はホテルのビュッフェへ。品数の多さはシンガポール1らしくって朝からいろんなものを食べた。カレーがあってナンもその場で焼いていたりした。 ホテルのドアマン。コスチュームが独特。とても優しい方ばかりだった。 ロビー前の蘭まず…

3日間の出張より帰宅。こんな展示会に出展していました。やっぱり3日間立ちっぱなしっていうのは予想以上に疲れる。不況の影響で来場者数が激減していたけれどそれなりに忙しく過ごせたのはよかったのかな。インフルエンザがすごく心配だったけどマスクして…