平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次女は昨日から1泊でスケート旅行に行ってしまった。夜は夫が「映画行く?」というので映画を見に行ってきた。けっこう久しぶり。始めは『アバター』にするつもりだったけど、調べたら残席3つでしかも席は前の方。前の席で3Dというのはかなり辛くなるのでや…

今日は小学校のバザー。役員になっていたので私も販売のお手伝いに行ってきた。こんな時期にバザーってどうよ?と思ったけど今日は小春日和だったのでそれでもよかった。寒かったらお客も来ないんじゃ?と思うんだけど。これで今年度の役員の仕事は終わった…

先日書いた日記 http://d.hatena.ne.jp/usahana/20091222 この件の入院した分の保険金が戻ってきた。92,000円振り込まれた。うぉぉぉ。これは…結局入院費用は全部保険でまかなえたってことではないか。うれしいなぁ。私は特に高い入院保険に入っているわけで…

夫への無視はやめました(笑)。今回は私の怒りも今までとは違うと感じと思ったのか、とても神妙になっていたようで。 昨日になってぼちぼちと普通に話しかけるようになったのだけど、夫がすごく優しくなった。頼むと何でもすぐやってくれたり、何でも言うこ…

日曜日の夜から、月曜日の午後くらいまで、私は涙腺がどうにかなってしまったんでは?と思うくらい泣いた、というか涙か止まらなくなっていた。 原因は今から思えば他愛もない夫婦げんか。でもそのときの私は悔しくて哀しくて。泣いてるところを娘たちには見…

昨日は仕事で急遽、東京に行くことになった。新幹線にもぎりぎりで飛び乗った感じ。夫と行くとこういうことが多いのでいやだ、疲れる。夫は間に合う、間に合うと涼しい顔。さて肝心の仕事は難航を極めた。まぁこういうこともあるか…という感じ。失意のまま、…

昨日は午後からずっとヤキモキしていた。長女が渋谷のライブ(外国人アーチストで名前を聞いても覚られません、笑)に行く日だったので。しかも一人で。 渋谷で大学生の先輩と待ち合わせして一緒に行くというし、帰りも一緒だというので多少は安心だったけど…

今日、会社に来たお客様から手土産を頂いた。 こんなレトロな紙袋に入っていた。 そして包装紙にはこんな可愛い絵が。 中味はレーズンサンドでした。近江屋洋菓子店http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/というお店。実際に行ってみたいなぁと思わせるくらい…

もう10年くらい前の話になるが、短期間ではあったがすごく親しくなった人がいた。親しくなりすぎたせいなのか、それがとても苦痛になり、距離を置くようになってしまった。不思議なことに子どもの学校などが違うのに、時折顔を合わすことがあったりしたが、…

土曜日は夫の仕事に着いていった。ただの納品なので私は車で待っていればいいだけのことなんだけど、場所が豊橋市で家から車で2時間くらいかかるところ。同じ市内に大好きな中華料理のお店があって、帰りにそこに寄ろうという目論見。 今まで、その仕事先は…

昨日は法多山に厄除けのお参りに行ってきた。家から車で高速使って1時間くらい。夫の厄除け以来だから3年ぶりくらいかな。ここのお寺は階段がものすごくきつい。長いわけではないんだけど、斜面が急で、やっとたどり着いたときには心臓バクバクだった。辛か…

腕の様子はあまり変化無し。多少、内出血した部分が薄くなってきたような。でもまた違うところに広がっているような。あと、1番打ったと思われるところにブヨブヨとした膨らみまで出てきた。そんな感じなのでもう1度病院に行くことにした。バーゲンに行った…

1月2日(2日目) この日は【土曜日限定!KCC朝市とノースショア・カウカウ・ツアー】というオプショナルツアーに参加した。 B級グルメ食べまくりツアー、我が家にうってつけ。14人乗りのバンで移動。参加者は13人(4グループ)。 まずは朝市に。ものすごい人…

年明け早々、転んだりしてついてないなぁという感じだったので、長女の厄払いの時に私も一緒にお祓いしてもらおうって今朝までは思っていた。今日の午前中に、デパートに買い物に行った。今度は一人で。服はやっぱり夫と一緒だと全然買えない。一人がいい。…

昨日は次女の書き初め大会。5年目になるので、さすがに私は緊張しなくなったけど(なんで今まで緊張してたんだ)、次女は連日の練習ですっかり疲れ切ってしまったのか、今日は熱を出したと学校から連絡。迎えに行ってきた。やっぱり旅行から帰ってきた翌日か…

腕の状況なのですが、痛みはほとんどなくなったけど(でも触ると多少は痛い)内出血というのだろうか、紫色のあざが腕の半分くらいに広がってしまってそれがなかなか消えない。これが打撲の症状なのかな。もっと簡単に治ると思ってたけど…。もう1度病院に行…

1月1日 (1日目・後半) ヤミーコリアン(ロイヤルハアイアンのフードコート)で昼食を食べたあと、部屋の戻りプールに行くことにした。以前12月に来たときにものすごく寒くてとても泳ぐような感じではなかったのに、今回は普通に暑かった。プールで泳いでい…

いつまでもハワイの余韻に浸っている時間などなく(泣)、今日もめいっぱい仕事。それも嫌いな年末調整。もうほんと税金払うのヤダー!って思いますよ。総理。昨日は七草がゆの日だったのにうっかり七草セットを買い忘れ、慌ててスーパーに行ったけど、もうセ…

1月1日(1日目・前半) 宿泊先はシェラトンワイキキ。 部屋はオーシャンフロントでダイヤモンドヘッドも見えました。 サンライズ 海〜 こういう部屋が2つのコネクティングルーム。 下から見上げて 朝食はワイキキの端っこのホテル、ニューオータニカイマナ…

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。実は昨日まで、ハワイにいました。もう大波乱の旅行となってしまい、帰国後は救急病院に直行という…。 また旅行記にぼちぼちと残していきますのでよかったら見て下さいませ。救急病…

12月31日(0日目) 3度目の正直だった今回のハワイ。去年、一昨年と2度もキャンセルしてたのでもうこれは縁がないのかなーという気持ちにもなっていて、今回もすんなり行けるとは思ってなかった…なので、この日記にも昂ぶる気持ちは書けなかったし、そういう…