平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土日にかけて奈良に行ってきた。夫の仕事が終わるのかどうなのか分からず、行ける!となったのは夜7時過ぎてから。家を出たのは、8時過ぎてしまっていた。とりあえず、中継地点の亀山市に泊まることにした。 カンデオホテルというビジネスホテルだったのだけ…

検察審査会が小沢さんに対して(ほんとはさん付けしたくないんだけど)起訴相当という結果を出したけど、これってすごいことだなーと思う。国民、本気。 ここに選ばれる人(審査員になる人)ってほっっっんとに普通の人なのですよ。なんで分かるのかというと…

今日も公私ともに忙しかった。仕事を抜け出して美容院に行っちゃったし、午後からは会計士さんとの打ち合わせ。もう決算の〆が近づいていて今月末には申告書を提出しなくてはならない。お金のことはよく分からないなぁ、毎度のことながら。もっと賢くなれば…

伯母が亡くなったのでお通夜、葬儀があり慌ただしかった。86才だった。葬儀の時に、お坊さんがたくさんいてびっくりした。戒名が高かったらしい。伯父さんが亡くなったときに高い戒名にしたので、それに合わせるために高いものになったそうで、大変だなぁと…

毎日の食事の買い物はほとんどが生協に頼っている私だけど、大体が大ざっぱなので、たいてい週の中頃や終わり頃には不足なものが出てきたりする。そうすると、近くのスーパーに買い物に行くのだけど、そのスーパーが今日からネットスーパーを始めた。やった…

朝からドキッとする電話。なんと実家の父からだった。父が私に直接電話をかけてくるなどということは、結婚以来おそらく初めてのことで、それは何事か!と思う。 あぁ、母か、母に何かあったんだ…そう覚悟を決めて用件を聞く。父の姉が亡くなったのだそう。…

ほんとに今日は焦った。なんとなく1日、ブルーな感じになってしまった。体調がいまいちなのもあるかもしれない。昨日は4年ぶりくらいに地元の動物園に行ってきた。夫は6,7年ぶりではないか?目的は新しくできた建物。どうやら、あの北海道の有名な動物園を…

もう週末だ。それほど忙しいわけではなかったけど、なかなか日記が書けなかった。娘たちも最近PCをよく使うんで、争奪戦が激しい。そうそう何日か前の話。タイガーウッズが試合に出てるのをまだ早いとかって批判している女性をテレビで見た。なんかおかしく…

昨日は昼間は学校、夜は子ども会と怒濤の責めに合い疲れた1日となった。 学校は新しい先生が気になって気になって。次女に聞いてもはっきり言わないし、ただ、いいイメージのことは言わない。まわりの人からはなんかすごく厳しい先生らしいよとかというやっ…

昨夜の子ども会の会合もなんとか終わった。20日にまた自治会の長の人の集まりがあって今月はそれで終わり。来月の10日までは自由になる。 昨日は自治会の会長、副会長も来て挨拶をしていった。お二人とも温厚なお方たち。ほんとに優しそうな方々で良かった。…

5月になったら手術します。と言ってもワンコの話。今日、眼科にまた診察に行ったら、目のところにあったイボがだんだん大きくなってきていた角膜に触っているとのこと。このイボを切除する手術をすることになった。最近目のまわりが腫れたのもこれが原因だっ…

昨日の会合は無事に終わった。ただ聞いているだけなので楽っちゃ楽。ダブルブッキングしていたやつは一つの方は出なくていいことになった。かえってありがたかったかも。20日までは何かと会合が多いので忘れないように。もう少し、楽しんで取り組めよ…って頭…

毎日ザワザワしてますなぁ。特に学校行事とか、子ども会を始めとした自治会関係や、仕事関係では、健康診断のとりまとめとか労災関係の書類作成とか。4月ってそういう季節、よってあまり好きではない。1年がもう少し長いサイクルであればいいのに…と思うよ。…

夫のギプスが取れたー。1ヶ月はかかると言われてたけど、なんとか1ヶ月以内でクリア。うれしそうに病院から帰ってきた夫。けっこうなストレスだったと思うよ。しかも後半は臭くなってたし。汗ばむ季節の前に終了してほんと良かった。ただ、リハビリはこれか…

昨日は東京に遊びに行ってきた。春休み、長女はずっとバイトばっかりで(決して勉強でなく)どこにも行ってなかったので。たまたまルミネよしもとの公演を調べたらすごくいいメンバーだったのでこれは行きたいと思った。ただ、間際に予約したため、席は隅っ…

今日は1年で1番緊張する日かも。次女のクラス担任が誰か分かる日。2年間お世話になったほんとーーーーーにいい先生がいなくなっちゃって半ば思考停止状態だったんだけどね。どうすることもできないことでヤキモキするのは好きじゃないけど(好きな人いないか…

動物病院に行ってきた。診察まで2時間。私は普通の診察で行ったのだけどそういえば、狂犬病の予防注射のシーズンだった。早めに行ったのにもう大混雑。ほとほと疲れてしまった。まぁ待っている間に愛犬家さん愛猫家さんとお話しできたのはよかったかもしれな…

どうにもこうにも忙しくって嫌になるなぁ。 昨日は会計士さんとの打ち合わせで、3時間もかかってしまった。これから6月までずっと決算、決算と追いまくられそう。 会計士さんがゼイムチョウサの後日談として、夫のことをちゃんとまじめにやっていますねーと…

もう4月だ!なんだかいろいろ中途半端な気がして気持ちばかりが焦る日々。もう何年もこういう繰り返しなので慣れちゃってる感もあって。そっちの方がもっと問題だったりして。昨日は夫とちょこっとお花見。夜桜見物。仕事の関係先からそのまま寄り道。 桜越し…