平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日はいつもの友人と食事会に。エスニック料理(主にタイなのかなー?)。久々のお店でやっぱり美味しかったけど、何分、量が多すぎて翌日まで胃に来てしまった。もう少し量をセーブした方がいいのかな。話題は色々あったけど、やっぱり1番笑ったのはこの…

26日から今日まで韓国からお客様が来ていて、それが今日終わった。私はコーヒー出したり、お茶出したりとその程度のことしかしなかったけど、やっぱりなんだか気を使った。 夫は最終日は市内の観光地をぐるりと回って案内をした。改めて見るといいとこあった…

夫に好物を聞いてみた。うーーーんと考えて一言「肉」だそうで。ふーんって感じだ。確かに肉は美味しいけどさ。また10年後くらいに聞いてみよう。決算は地道にこつこつと進んでいる。日中はなかなか腰を据えてできないので、夜などにやったりしている。ほん…

昨日は午後には休みになると思うと言ってたのに、結局終わったのは7時だった。えらい誤算。そこから慌てて食事に出かけた。新しくできたビルの中にある梅蘭。横浜中華街にあるお店の支店。できたばかりの頃、夫と2人で行ったけど、4人で行くのは初めて。ここ…

次女の習字のお迎えに行ったのが夜の9時。ちょうどその時間に夫から今近くで飲んでるから来てと電話があった。とある会合があって夫に行ってもらったのだけど、そのとき一緒になったご近所のTさんと一緒に2次会をしているとのこと。このTさんの奥様は私の…

昨日の飲み会の話で…。一人で来ていたおじさんがいたんだけど、途中で11時頃だったかな、帰った。なぜ帰ったかというと迎えが来ていたから。奥さんの!。店の前にいて(決して中には入ってこなかった)トントンって窓を叩いて合図、おじさん慌てて帰った。私…

昨夜は夫がおすすめと聞いてきた焼鳥屋に行ってきた。どちらも私は知らなかったお店。最初に行ったところは、前回、オーダーストップになってしまったらしく、今回再挑戦もまたしてもオーダーストップ。縁がないのかなーと夫。確かにそういう店ってあるかも…

仕事は忙しいけど、夜はテレビを見る時間もしっかりあったりする。寝るまで仕事じゃたまらないものね。たまったドラマをこの2日間で集中的に見ていた。見たものって新参者、失踪人捜査課、パンドラⅡ(wowowのドラマ)で、どれもおもしろかった。これらのドラ…

夫から韓国での話を聞くのが面白い。今回も地味にいろんなことがあったみたい。 韓国側の商社のKさんは日本語が堪能でほんとによくしてくれて感謝感謝なのだけど、やはり国の違いというものを感じることがある。 たとえば、陶器の話になったときに韓国の陶…

仕事仕事と言いながら全然はかどっていない。ほんとに困るのは自分なのにね。最近どうもテンションが低くていけない。なんでもネガティブ病が出てきてしまったかな。落ち込むのも自分、這い上がるのも自分、なんとかしなくちゃねー。少し明るい気分にさせて…

あの民主党の派手に転んで派手に車いすで登場しちゃった議員さんがどうにもこうにも許せないんだよね。それは学生生活の頃よく味わった「何あの子」的な感じ。あの感情なのよ。もうわざとらしい、何もかも。車いすに松葉杖最後はおんぶされて…。しかも包帯部…

ただいま韓国に出張中の夫。風邪気味みたいで可哀想だ。私は私で毎日の用事に振り回されてなんだかへとへと。今朝はお弁当作りもパスしちゃった。よくボランティアなんかでいろんな役員引き受けている人がいるけれど(もちろん尊敬してます)私は絶対無理だ…

GWの旅日記続きです。旅館での料理。部屋ではなく、食事処で食べる。この方が気が楽だし、部屋に食事の匂いが残らなくていい。 海鮮しゃぶしゃぶ。こちらは肉か海鮮かを選ぶんだけど、次女が海鮮がいい!というので海鮮に。夫も私も肉の方が良かったのに。海…

いつも月の半ばは暇なことが多いんだけど、今年はそうはいかないかも。役員で会合に出る日が2回は必ずある。そして今月は次女の所属している団体の会計報告もあって、それで半日取られたり。自分の会社の決算を真っ先にやらねばいけないのに、そうもいかず…

昨日の夜、めがねを取りに行ってきた。車用ってことだったけど、お店の人には車の中に入れっぱなしにすると変形することがありますよ…と言われた。どうしよう。夫に聞いたら「別にいいんじゃねぇ?」と言うのでそちらに従うことに。明日は家庭訪問があるので…

GWも終わり、すっかり日常業務。しかも休んだ分忙しくなっている。4,5日は完全にお休みになったので伊豆へ行ってきた。1年ぶり。まずはフェリーに乗って土肥まで。土肥ではところてんを食べる。寒天の濃度が濃いので美味しい。そのまま伊豆を横断する形…

先日、ほんとにうっかりして部屋で自分のめがねを踏んでしまった。なんだか鈍い感触(ぐにゃー)がして、え?と思ったのももう遅く、めがねが変な風にひん曲がっていた。まずいよまずいよーと思いながら、下にいる夫のところに持っていったらこれは…と言うの…

昨日は月に1度の友人との食事会だったのに、お店が全然だめだめだった。もう悔しい。時間を巻き戻して違うお店に行きたいくらいだった。有名なお店紹介サイトを参考にしたのに、すっかり騙された。写真と全然違う料理だったし、味は素人並み。もう2度と行か…

GWも始まってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか。うちは、当然のように仕事が入ってしまった。それでも何日かは休みが取れるでしょう?と思ってたけど、最後の1日だけかも…なんて最初は言われて呆然。なんとか、4,5日と連休をもらえることになった…