平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとまぁ、1年の半分が終わっちゃうんだね。まったくこの半年何してたっけ?早すぎて振り返れない。サッカー、終わってしまった。あのチームでの試合を1試合でも多く見たかったけど、まぁしょうがないか。こんなに楽しませてもらって感謝、感謝そして涙…(…

なんだかW杯のデンマーク戦からとても乱れた生活になってしまって、体調も最悪に。やっぱり無茶はいけないなぁと思いつつ、無茶するしかないし…と。 3時起きしてデンマーク戦を見たその日の夜、友人夫妻と飲み会。それほど遅くならなかったけど、やっぱり疲…

この日の日記に書いたhttp://d.hatena.ne.jp/usahana/20100507陶器ができあがってきた。ほんとにどうなっているのか中を見るのが怖くて宅配便で届けられたからも4日くらい放置してた(笑)。ちょっとトラウマ状態で、老後には陶芸でもなんて安易に考えていた…

昨日はまた自治会の会合。夏祭りの実行委員会。私は今年は子ども会長になってしまったから参加してるけど、毎年の人は毎年なんだよね。ほんと大変だー。 子どもの参加が年々少なくなっていく中、子ども会にいろいろ要求されたらどうしよう、断固として断らね…

またしても日曜日に仕事だというので、私はエステに行く決心をしてそれが今日だった。考えたら1年以上そういうところに行ってなくてほんとに久々だった。何で行かなかったのかなー?去年は体調がイマイチだったことも影響してるのかな? そういえば、小学校…

昨日は午後から参観会があったので行って来た。もうじき宿泊活動があるのでその説明会。 そういえば、浜名湖で起きた中学生の宿泊訓練での事故のニュースには驚いた。なんと痛ましいことが…。 4時頃帰ってきて、少し残った仕事をして、夕飯の支度。その後長…

あともう少しでオランダ戦が始まる。それにしてもカメルーン戦勝ってからの各テレビ局の手のひら返しぶりにはびっくり!いくら何でもここまではできないわってことを平然とやってしまうのがテレビなのね。 それまでのW杯での、絶対に負けられない試合とかっ…

やっとやっと、決算が終わった。一つ目の会社が2月末、2つ目の方が4月末決算なので思えば2月頃からずっと慌ただしかった。もうこの3ヶ月くらいはどうしようもないね、毎年のことながら。去年はこの時期(5月末)に税務調査も入っていた。あの忙しさだけはも…

来週もまた夫は東京へ出張。「じゃー私も行きたいな−」と言ったら返事無し。「私も行きたいんだけど」ともう1度。「あぁそう?」夫。よくよく聞けば2日間だって。「じゃー私も泊まりで行く!」と言うと「そうか、行くか?」なんとなく迷惑そう。迷惑とまでは…

昨日のサッカーは興奮した。あまり期待してなかったし盛り上がってなかったし、恥ずかしい負け方だけはやめてくれくらいにしか思ってなかったけど、まさかまさか勝利だなんて。最後は悲鳴が止まらなかったけど勝ちは勝ち。こうしてみると万全のコンディショ…

日曜日はやはり仕事だったのでおとなしく家で私も仕事をしていた。半分はテレビを見たりしてたか。でもねーなんか釈然としない。ずっと家にいっぱなしでいいのか?と自問自答。でも出て行こうというエネルギーがなく…気持ちは出たいのに。もう少ししたら決算…

夫が土曜日に休みなんて一体いつ以来なのか。ヨットのメンテナンスで休むしかないから休んだんだけど。陸に揚げての大掃除。この1年、ヨットで沖に出たことあったっけ?多分無いよなー。でもメンテナンスはしなくちゃいけなくて。よく分からないけど、普段海…

なんだかいろいろなことあった。主に長女のこと。もう振り回されるなぁ。進路のことでバタバタとしてその中で誤解などもありものすごく焦った。夫も仕事よりこっちが優先だ!とか言い出すくらいなのでどのくらい緊迫感があったか(笑)。結局、杞憂に過ぎな…

夫は基本、銀行関係のことはすべて私任せ。銀行のATMを使ったのって人生で数えるほどじゃないだろうか?一人暮らししてた学生時代は使ってたかもしれないが、結婚してからはおそらく数回。しかも私付き添いだったりする(笑)。 で、今日1枚のキャッシュカー…

最近どうも疲れがたまっているみたいで、昼間すごく眠い。そして夜も眠い。テレビも満足に見てないような生活。唯一見てるのが朝のゲゲゲだけなんて老人みたい、悲しすぎる。いや、最近のご老人はもっと元気だ。これにプラス韓国ドラマも見てるしね。 夫が最…

長女がネットでなにやら検索している。印刷したものを見ると行きたい大学周辺のアパート情報。何枚かあったけど、すべて2DKとか2LDKとか。一体何考えとんじゃー!もう呆れた。普段、この子達の世代がゆとりと言われて可哀想と思ってたけど、いや、これはも…

昨日はほんとに情けない1日だった。ツイッターにそのときの感情のままを書いたりしたんだけど、我ながらなんということをしてしまったのかと今日は反省気味。 以前からいやな気持ちにさせられるフィナンシャルプランナー(保険屋)がいて、私としては縁を切…

昨日は1日仕事を休んだ。夫が虎ノ門まで出かける用事ができたのでそれに便乗して。 夫の用事は1時間で終わるということだったので私は銀座で時間をつぶすことにした。時間つぶしだったはずだけど結局、デパートで夏物の服を購入。カットソー、ブラウス、パン…