平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行記・その4南大門市場もそこそこに、またホテルに戻ってきた。わりと近かったみたいで歩いても大丈夫だった。途中で韓国のかき氷を食べた(屋台のようなお店)。甘すぎでした。 ホテルの専用ラウンジでしばし休憩。今回はこちらが使えたのがちょっと…

いやはや、何とも疲れた週末だった。暑さも容赦なかった。 町内のお祭りがあり、土曜日は夜からその中の手伝い。主に子ども相手のゲーム、くじ担当なんで気楽って言えば気楽だったけど、群がる子どもたちを相手にするのってやっぱ大変。最後はお菓子を分けて…

韓国旅行記・その32日目はまずホテルで朝食。バイキング形式でその内容にちょっと物足りなさを感じたかも。おかゆが美味しかったのでそればかり食べていた。 9時半にKさんが迎えに来てくれていた。今日はどこに?と聞かれて仁寺洞(インサドン)に行きたいと…

韓国旅行記・その2 明洞であまりに楽しい買い物をして夫達には引かれてしまった。でもねー、なんかほいほい買うのってやっぱり楽しいんですわ。それも値段が手頃だからなんだろうねー。今回、スーツケース半分と長女のバックすべてがコスメのお土産というほ…

やっと、パナソニックのショールームに行って欲しい食洗機を確認してきた。食洗機が壊れてもうじき1ヶ月になる。やっぱりこのくらいかかっちゃうのかなー。だんだん慣れてきちゃったりもして。あともう少しの辛抱だけど。前のと形態がだいぶ変わるのでそれ…

たった2泊3日の旅行から戻ってきただけなのに、普通の生活に戻るまでに、どんだけかかるんだって気がする。昨日はかなりの回数洗濯機を回し、荷物を片付け(しかしまだ全部終わってない)、通常の仕事をし、旅行記書きたいなーって思うも、なかなかそこまで…

韓国旅行記・その1 7/17〜19の3連休を利用して韓国旅行をしてきた。初めての静岡空港利用。通常なら家から空港までは1時間ってところか。ただこの日は3連休の始まりで東名の渋滞も始まっていた。どうしようと思いながら、すごく早く家を出て空港で時間を潰…

子ども会がらみの配布物をご近所さんに配ってきた。まったくドジなのであっさり簡単に終わらない。1軒に1つってところを、2つ配布してしまって最後の家で足りなくなり、どこに2つ渡したんだーって探して回収して届ける…もう何倍の時間かかってんだか。長女…

おととい、次女達は富士登山できなかったみたい。別なことをして楽しんだというメールが学校から来ていた。今日はオリエンテーリングできたみたいでよかった。霧の中…と書いてあった。霧もまた楽しそうだね。次女のいなかった夜は手持ちぶさたで夫と飲みに行…

夫は今日から韓国へ。大事な納品。滞りなく終わるといいな−。そして週末からは私たちと合流。当初の予定では私一人で行き、半日は一人で時間を潰すということだった。それがいつの間にか娘2人も一緒、到着時にも出迎えありということに。空港までたどり着け…

今日から次女は富士山方面に宿泊活動。富士山にもちょこっとだけ登るらしいけど、天気が不安定で、どうなったのかなー。無事にできたらいいなって思うけど。 あの選挙で当選しちゃった柔道選手も富士登山したらしいけど、不思議なことにあの日だけ快晴だった…

選挙が白熱してますなぁ。眠いんだけど寝られない…みたいな。明日のW杯の決勝戦はこれで見ることはできないなぁ。昨日の夜は夫と夕飯を食べに出かけてしまった。最近は日曜日も休みじゃないんで、一緒に出かけるのはこういう食べに行くときだけみたいな感じ…

ちょっといいことがありました☆ 以前日記に宝くじ付き定期預金のことを書いたんだけど http://d.hatena.ne.jp/usahana/20090318 その宝くじが当たっていた−!!!やったー!って3000円だけど(笑)。 でもね、これ自分では何にもしてないから0から生まれた3…

昨日はあちこち回っていろんな書類提出をしてきた。あと1つ残ってるのが源泉税の支払い。今日も銀行に行ってこよう。食洗機は以前お風呂のリフォームをしてくれた方にお願いすることに決めたのだけど、機種などはこちらで選んでくれと言われた。で、探してみ…

ニュースを見て思い出したけど、そういえばガンダムが完成していた。家から駅まで行く国道沿いにあるのでやたら目立つ、目立つ。つい最近、足ができたねーなんて言ってたと思ったけど、そこからが早かった気がする。まだ壁に囲われているので上半身部分しか…

ゆうパックの遅配。こちらから頼むものでゆうパックをお願いすることはまずないんだけど、お中元で山形のサクランボをいつも贈っているけど、ここの農家さんはゆうパック利用。今回6月中に全部配達が終わったようだったけど、これがあと2,3日ずれていたらと…

昨日は午後からお中元の手配をしに夫と出かけた。やっとこれでお中元は終わりかな。 ついでに買い物したりもした。デパートで夫のシャツを買った。麻のシャツだったけれど、色合いが藤色で何とも言えずきれいだった。いいよーこれいいよーと私は猛プッシュ。…

昨日は長女と2人でバスツアーに行って来た。行き先は東京ドーム、巨人VS阪神戦。新聞店さん主催のツアーなので、チケットも優先的に取れるのかな?私はプロ野球は全然見ないし(子どもの頃は見てた、巨人ファンだった)スポーツ観戦なら、野球よりサッカーだ…

昨日のお昼に突然おそばが食べたくなり、夫と一緒におそばを食べに行った。そこのおそば屋さんはすしミュージアム(寿司店がたくさんあるところです)の片隅にあって、まわりではすしランチの誘惑がたくさん。しかも割安で美味しそうだった、どこの店も。し…