平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長女が先日、川へバーベキューをしに行ったんだけど、そのとき撮ったケータイ写真の中でおかしな写真があって撮った子からメールが来た。おかしいというのは、心霊的に。同じところで遊んでいた中学生の男の子達がいてその男の子が写ってたんだけど、なんと…

それにしても土日の夫はハードだった。 (土)AM6:30〜仕事。2時間かけて甲府まで。 多分昼ぐらいに戻ってきて市内の取引先を回って仕事。 その後家で仕事。 PM7:30 一旦、家で夕食 PM9:00〜AM1:00 甲府に納品(これには私も同行) AM2:00就寝(日)AM7:00〜…

久々に再会した女友達との集まり、しんみりしたところもあったけど、ほとんどの時間は笑っていた。時間の壁ってないなーって思った。それは不思議なくらい。当時のままに会話が進んでいったもんなぁ。みんな均等に年を取り時間ってやっぱり平等ーとも思った…

いよいよ夏休みも終盤。でも毎日暑いんで全然そんな感じしない。9月になってもきっと暑いんだろうなぁ。 で、この夏休みはわりといろいろと充実していたかも。楽しかったこと多かったし。 その中でも1番のメインイベントは8〜10年ぶりに友人数人と会う…

次女との約束を果たすべく、昨日はお台場合衆国へ行って来た。夫も休めるというので結局3人で。 それにしても、この暑さの中すごい人出だった。とてもじゃないけど、アトラクションに2時間並んで…なんてできるはずがない。そういう人気のあるものは何にも…

次女が土曜日からキャンプに行ったので(キャンプと言ってもまたすごく近いところ、都市型キャンプ)土曜日の夜から、夫婦して遊びモードになってしまった。 土曜日の夜はさっそく映画を見に行こうってことになって、何を見るか?でちょっともめて、結局イン…

8月も明日で20日。10日で夏休みも終わる。なんか早い。夏休み中に行けばよいと思っていた歯医者(次女が勧告書をもらってきたので)の予約をやっと今日した。そしたら28日になった。思いっきり終盤じゃん。あと次女は眼科にも行かなくちゃいけないのに、こち…

お盆休みの話、その2であります。 正式に休みと決定したのが、4日前くらいでそこから空いている宿を探すなんて、しかもお盆の時期に…絶対無理だぁと思ってたんだけど、案外空いていた。そういえばGWの時も滑り込みで予約してたんだった。 そして、今回予約…

今日、やっとの事で動物病院でワンコの検査をしてもらった。やっとのことって言うのはこちらの問題。行く時間がなかなか取れなかったため。薬をもらいに行くだけならさっさって行ってこれるけど、一緒に行くとなると私にしたら大仕事。もしも命が関わるとな…

だいぶ日が空いてしまった。今年のお盆休みは何から書いていいのか分からないくらい濃密なお休みだったと思う。毎年、休みが取れないーと嘆きながらもどこかしらに連れてってくれる夫にはもちろん感謝なのだけど、それ以上に今年はすごいことがあってその衝…

昨日は急遽、次女とアリエッティを観に行った。ほんとは1個仕事があったのだけど、夫が代わりにやってくれたので。ただ、観に行ったのは2時からの回で、ちょーど眠くなる時間帯。案の定、ちょっと寝てしまった。イヤー映像がきれいすぎてあまりにも心地よく…

長女が夏フェスから無事に帰ってきた。あまり詳しくは聞いてないけど、まぁはじけてきたらしい。普段わりと地味な生活を送っているだけにたまにはこのくらいはじけててくれた方が…と思う。 暑い中、そして気分の悪くなる人も出る中(たくさんの人が救護室に…

昨日はちょっと焦った。長女は夜行バスに乗って東京に向かった。わざわざ長時間かけて東京に行くことないのに、(新幹線なら1時間のところ、夜行バスは休憩を取りながら5時間かけて向かう)と思ったのだけど、節約とそれで行くのが1番東京に早い時間に到着で…

なんだか疲れが激しい。体のあちこちが不調。多分この時期、こういう方は多いのかもしれないが。 クーラーのかけ過ぎという気もしてきた。昔はよく熱を出していたくらいクーラーに弱かった。今はクーラー無しじゃ生きていけない。でも体のそこかしこがだるお…

もう水曜日になってしまった。日曜日からなんだかんだと忙しくて、あっという間に水曜日。日曜日の夜は恒例の花火大会。今年は次女の友達がたくさん来て(6人)その世話で(たいしたことはしてないけれど)花火をゆっくり楽しむって感じではなかった気がする…

いよいよ、長女の夏休みが始まった。できるだけいろんなところへ連れてってあげたいと思いつつ、平日は仕事で無理なんで自ずと土日にその予定が増えてくる。 昨日も昼間はトイ・ストーリー3を次女とその友達2人連れて見に行ってきた。興味のない映画なら、…