平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい知らせってこんなにも突然あるものだったっけ?と思うほど、突然に長女の進路が決まった(大学)との報告を受けた。長女の携帯に学校の先生から電話があったそうで。これで一安心。まだ詳しいことは何も分からないけれど、とりあえず来春には家を出…

今週は休みが多くて丸1日休みの日なんかもあったりして、ちょっとはノンビリできた気がする。おまけに季節もぐっと変わったので気持ちも切り替えられた。買い物ももちろんしましたよー。お財布がもう一つ必要になったので、アニヤハインドマーチの黒いお財布…

23日はぶどう狩りにも行って来た。次女は生まれてこのかた、ぶどう狩りをしたことが無く、やってみたそうだったので。山梨県のぶどう狩り農園に行こうと思ったけど、2時間以上かかるのでなんだかかったるくなってしまい、パス。市内に1軒、ぶどう狩り園がある…

買い物するぞ宣言をしたものの、まだ何も買ってません。あ、ボディスクラブは買った。でも、まぁそんなものでしょう。闇雲にはなかなか買えない。買おうという気持ち、意欲が大事で…。気分もだんだん上向きになってきた気がする。まだそういう風に意識するっ…

まだまだ沈んでいます。どーしたものか、この波よ。静かに過ぎ去るのを待つしかないけど、静かにしててもまた新たな波が押し寄せてきている。やっぱ買い物しかないね(笑)。早く休みになれーと思ってるけど、なんか連休も仕事っぽいとか言ってるし、ううー。…

ここのところ色々あって、気分はまた下降気味。一つ一つは大したことなくても沈むときは沈むものよね。 こういう時の対処法、私の場合は買い物かな。とにかく発散できる手っ取り早い方法。今度の休みが狙い目!この日を期待しつつ、この沈みがちな日をなんとか…

土曜日は友人との食事会。今回は自宅を改装してお店にした女主人の和食店。優しい味のコースでよかった。またリピするな、きっと。 友人が8月に長女さんと2人でヨーロッパ旅行に行ってきてその話をいろいろ聞いた。もう、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いい…

あみだくじで1等の当たりを引いてしまうっていうのは基本的には強運なのですよね?昨日は最悪の日だった。またもや自分の運命があみだによって決められるという。何を決めたのかって言うと、子ども会の次期執行役員(幹部)を探す委員っていうのに。これにな…

最近、仕事のミスが多い。理由は分かる。慣れからくる散漫さ。あー、やっぱりどんな仕事も簡単に扱っちゃいけないなぁ。その通りに返ってくるもの。気を引き締めていかないと。また叱られるのかな?それは嫌だな。最近叱られてなかったから安心してたのね。…

ジムに通い出して3日。今日は休館日。いろんなことやりたいと思ったけど、時間があまりない。張り切って欲張りすぎると息切れしそうなので、とりあえず、できることからやろうと思っている。1番できそうなのは水中ウォーキング。泳ぐのは得意じゃないけど歩く…

1日から3日までの展示会も無事に終えて、この土日はなんだかふぬけてしまっている。 だんだん慣れてしまったせいか、去年のように華々しい話題もなかったせいか(うちの機器をテレビドラマで使わせて欲しいという依頼があったり…お断りしたけど)なんとなく…