平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目(3) ホテルに戻って少しだけゆっくりしていたらすっかり夜になってしまった。けれどお昼にたくさん食べ過ぎたのかお腹は空かない。とりあえずフラショーを見に行くことにした。ハレクラニホテル内。ここもずっと行ってみたかった場所。ショーと言っても…

ランドセル、修理に出してきた。そこでびっくりしたのが、代替のランドセルがなんと新品だったこと。たまたまそれに当たったのかもしれないけど、目の前でビニール袋から取り出し、タグを切り渡されるのは何とも恐縮。傷つけちゃったらどうしよう?という感…

たまには普通の日記も…。仕事の方は、だいぶ新しい事務員さんに移行ができて私のやることがかなり減った。かなり楽。あー来てもらってよかったぁとしみじみ。私が新事務所の行くのも週1日くらいで、特に教えることもないので自分の仕事をしてるだけ。時々聞…

1日目(2) トロリーバスに乗ってヒルトンまで。今回はJTBのツアーだったのでJTB専用のオリオリトロリーをよく利用した。これが本数が多くてすごく便利だった。JTBのツアー客しか利用できないので、割合いつも空いているし。次も(もし行ければ)またJTBがいい…

1日目(1) 初めて羽田空港を利用してハワイへ。23時59分発のハワイアン航空利用だったので当日は17時までしっかり仕事。そこから車で羽田へ。道路はスムースで無事羽田に到着。 飛行機で初めて乗り物酔いをした私。変な時間に機内食を食べたのが原因かな?…

おととい、昨日と仕事をしたけど、順調だった。わちゃわちゃすることもなく。 来週からまた恐ろしいことになるかもしれない。ただ部屋の中はものすごいことに。旅行後の後片付けが苦手な私にとっては当然の結果。 昨夜の夕飯 鶏の唐揚げ 山芋とレンコンの磯…

2月の10日から14日までハワイに行ってました。 結婚20周年記念旅行ってことで。当日まで行けるのかどうかいつもながら不安で不安で飛行機に乗ってからも不安で。無事に到着して、そこでやっと安心。 やりたいこと、行きたいところ、食べたいものをまぁまぁ達…

昨日は書道展まわり。と言っても、2つと極小が1つ。 最初は次女が良い賞を頂いた展示会で、隣の隣の市まで。まだ初日ということで見に来ている人は少なかった。最初に受付を済ませ案内図をもらい、作品集を買う。結果は分かっているからドキドキはしなかっ…

昨日は次女の吹奏楽の来年度の役員決め。今の子ども会会長に比べれば、これ以上大変なことはないと思うんで、会長でもいいよって言いたかったんだけど何分まだ入ったばっかりの新参者なのであまり出しゃばるのもなぁと思ってしまい、結局みんなでじゃんけん。…

今週も素早く駆け抜けていった気がする。何があったのかも思い返せないほど。でもそれほど忙しかったわけではないはずなんだけどなぁ、なんだろう? それにしても、今回は面白いドラマが少ないな。「スクール」くらいか。あの江口洋介さんて「ひとつ屋根の下…

またまた次女ネタになりますが。 昨日うれしい知らせがあった。ある書道展でけっこういい賞を頂いたとのこと。約10000点の応募作品の中から上位15人くらいの間に入ったらしい。おおー、すごいねぇ。素直にうれしかった。 実を言うとお正月返上でがんばった書…

土・日と次女の発表会が続いた。土曜日は吹奏楽、日曜日はピアノ。夫も珍しく時間が作れたので一緒に見に行ってきた。 吹奏楽は2ヶ月前に始めたばかり(アルトサックス)でいきなり大きな舞台に出られることになってびっくり。会場が市内屈指の音楽向けのホ…