平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調がよくない。咳はひどくなる一方で、のどの痛みも辛いしで、ただでさえ気持ちが落ち着かないのに、体調が悪いせいでなおさらまた落ち込んでいくような気がしている。こんなことではいけないって思ってるんだけどね。夫も私も最近、ダイエットモードがま…

風邪を引いてしまった。なんかすごく久しぶりだったかも。確か昨年は風邪で病院に行った記憶がないし。 昨日は微熱がありながらも、美術館行ったり、友人と食事したりと。夜寝る前には結構熱も上がってしまった。病院でもらった風邪薬を飲んで、すぐ寝た。薬…

長女は本日本当の引っ越し。当初は私と夫と次女で送って行くつもりだったのだけど、義父がすごく送って行きたかったようで義父に頼んじゃった。 1日目にして夜の計画停電に当たってしまった。どうしているのかと思ったら、早速同じ高校だった友人の家に避難…

長女の引っ越しの次の日は次女の吹奏楽の演奏会(こぢんまりとしたものだったけど)があった。一生懸命がんばってきただけあってみんなよかった。こういう時に子どもたちの一生懸命な姿はほんとに勇気づけられる。無事に開催できてそれもよかった。ただし、そ…

またしても日が開いてしまった。私の場合、日記を書けるのは精神状態が安定しているときなのだなとつくづく思う。 この1週間もいろいろなことがあって、仕事はほとんど手に着かない状態だった。 火曜日の夜は静岡でも震度6強の地震があって、ただ私の住んで…

毎日流れてくる凄惨な場面に胸が締め付けられそうになって苦しくなる。そして何もできない自分に無力感を感じる。 一方で普通の生活のことを考え行動する自分もいる。 どうしたらいいのか、どうすればいいのか、わからない。 とにかく祈るしかない。祈り続け…

やっと長女の卒業式のことを書いても涙が出なくなったかも。しばらくは思い出しただけでうるうるしてしまってだめだった。それほど長女の高校生活に私自身が密接に関わっていたわけではないのに、どうしてこんなにも涙が出てくるんだろう?って思ったほど。…

3月になってしまった。長女が2月24日に帰ってきて以来、なんだか忙しい。この2ヶ月の間に長女のいない生活にすっかり順応してしまい(すまん)一人増えただけであたふた。また引っ越し準備なども加わってさらに忙しさが加速。ちょっと書き留めておきたいくら…