平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

わー、気がつけばもう20日過ぎ。12月の早さは異常ですね。ほんと。いくつかの忘年会、忘年ランチを経て、今日は会社の忘年会。あとは友人との忘年会で今年も終わり。今年はいろいろと忙しかったけど、まぁその中でいい経験もできたので、良しとしましょう。…

京都2日目は予報通りの雨でした。それもかなり激しく降っていてテンションが…。 朝ご飯はコーヒー屋さんのモーニングにしようということになってホテルから1番近い前田珈琲へ。 前田珈琲 本店ジャンル:コーヒー専門店住所: 京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋…

もう1週間以上前の話になりますが、今年も京都の紅葉狩りに行ってくることができました。この時期になるとやっぱり行きたくなってしまう。お天気はあいにく…だったけど、それほど雨を気にすることもなく(建物の中から庭を鑑賞するのが多かったからかな)充…

この前の日曜日に長女の成人式の写真の前撮りをしてきました。 家族写真も一緒だったけど、私の体型はもうどうしようもないくらい正視できなかったです。年賀状にしようと思ったけどやめます(涙)。 [:360] 写真撮りだけで結構忙しかった。前日には美容院で…

もうじき地区の防災訓練があって、そのための会議がちょくちょく有り何となく忙しくしてます。会議のために料理屋さんにお弁当を発注したり、訓練用の炊き出しの豚汁の食材をスーパーに依頼したり(300人分の材料)、他の会議があるのを1時間近く前になって…

昨日はランチに行ってきました。お騒がせ娘と一緒に、旅行に行ってくれた(付き合ってくれた)友人のママさんと。娘たちが帰国した日も、わざわざ羽田まで迎えに行ってくれたのです。しかも途中で送った荷物(空港経由)は成田に到着していたので成田にも。航…

日曜日に結婚記念日ディナーに行ってきた。22回目の…だった。だいぶ遅くなっちゃったけど、クリスマス前に決行できてよかった。記念日当日の10月10日はなんと夫は接待。フィリピン人の女性を。接待されたんではなくて接待したんです。日本企業のフィリ…

*[日々] 日記には長女が長期の旅行から無事に帰ってきたことも記してなかったな。そうなんです、もうかなり前の話みたいになってしまったけど、お騒がせ娘が1ヶ月の旅行から無事に帰ってきてくれてホッとしてたんです。とにかく楽しかったみたいで、それはよ…

日記には長女が長期の旅行から無事に帰ってきたことも記してなかったな。そうなんです、もうかなり前の話みたいになってしまったけど、お騒がせ娘が1ヶ月の旅行から無事に帰ってきてくれてホッとしてたんです。とにかく楽しかったみたいで、それはよかったけ…

11月になりました。初っぱなにいろいろあったので、そこから思考が止まっているというかお花畑にいるみたいな感覚。現実になかなか戻れないようなそんな感覚で今現在に至ってます。 33年ぶりくらいで原田真二のライブに行ってきたのです。 デビュー35周年記…

もう1ヶ月半くらい前のことになるんだけど、次女の通っている書道教室の書展があった。小学生までは週2回通っていたんだけど、部活が始まってしまい、他にも忙しくなったので週1回にしてもらい、なおかつ課題もそれほど一生懸命やらない方向になったので(段…

もう1ヶ月以上、更新していませんでした(汗)。 いろいろありつつも日々楽しく暮らしてます。また余裕ができたらこちらにも書きます。 しばしお待ちを…(いや、誰も待ってないですね。)

スタバから電車に乗って向かった先は伏見稲荷大社。もう20年以上ぶりだった。夫は初めてだと言う。昔見た頃は、ただ漠然とこの鳥居すごいなぁだけだったのに、今はこの一つ一つが奉納されたものだと知り、ただただそのすごさ(金額的なこと)に圧倒された。…

急に思い立って京都に行くことになった。土曜日の仕事が終わってからだったので8時の新幹線で。 ホテルに到着したのが10時過ぎ。ちょっと何か食べたいねということになって、散歩がてら出かけてみることに。時間が時間だけにやっているお店も限られていたが…

今週のお題「2012年、夏の思い出」この夏もまたしても仕事優先となってしまった。いったいいつまで(;´Д`)。なんて言っちゃあいけないんだけど。 お盆休みの時もしっかり工事が入っていて、少しずらして休みを取ることに。ずらしたことが功を奏して、オリンピ…

暑すぎて眠れない…。日記もものすごく久々になってしまった。 昨日は昨日で別の理由で眠れなかった。ついに長女の旅行が始まった。着いたら連絡してよ、1日1回は連絡してよ。と言ってあるが、その連絡時間が本人と、私たちではかなりずれがあるのだ。私た…

次女の小学生の時の担任の先生(バックパッカー)にちょっと相談してみることにした。昨日、時間を作っていただいて直接会っていろいろと教えてもらった。そこで感じたのは先生はうちの子を上回る強者だったってこと。1人で明日行ってきまーすって家族になん…

ここのところ、すったもんだしてて神経をすり減らしていました(笑)。普段が脳天気なだけに、ちょっとしたことでもすぐすり減っちゃって困ったものです。 長女が突然夏休みにインドに行くと言い出して、慌ててしまったわけです。突然ということではなく、以…

義妹が来てビール一箱持ってきてくれた。誰も飲まないから飲んで!だそうで。助かる〜。うちも10年くらい前はビールもらっても全然減らない家だったのに、このところの減り方ときたら。夫1人でぐびぐびと。いつからこんなに酒好きになったんだ。そして外で頼…

スパイダーマンの映画鑑賞券を先日福引きで当てたので、今日見に行ってきた。多分、当たってなかったら見に行かなかったと思う。今までのスパイダーマンと何が違うのかもよく理解しないまま。ま、理解しなくても全然よかった。スパイダーマンはスパイダーマ…

人生初のパワーストーンブレス。ずっと欲しかったんだけど、タイミングがなかなかなくて。ついでに(?)オーラ診断まで受けて来ちゃって。思いっきりアヤシイですよね。私のオーラの色は緑。ほんとかどうかもよく分からないけど、診断内容を見ると当たって…

10日ぶりだ。前回はやっぱり恐ろしく落ち込んでいたみたい。こういう波はもうしょうがないことなので、上手くお付き合いするしかないと思う。今回はかなりハイテンション。これはこれで恐ろしいんだけど。と書いてから、2日経ってしまったのだけど、まだ…

なんだろうね、日々が淡々と流れすぎて、日記に書くことがない。ないわけじゃないんだけど、気力が出ないというか。それなりにいろいろあることはあるんだけど、精神状態と合ってないというか。ツイッターの方ではちょこちょこ呟けるのに、日記となると…って…

もう月末だー。毎月こんな事言ってる気がする。 決算関係のことをやってたら、毎日が早すぎて、しかも最終的に赤字。うそー。夫、大ショックでもともと財布のひもが固いのに、更に固くなってしまった。指輪は遙か遠くに〜。 それにしても、売り上げが一緒かそ…

昨日は地区の運動会。役員やってるので、行かないわけには行かず…。でも行けば、同じ役員さん同士の話で盛り上がり午前中でお役ご免だったのが、結局最後の種目まで見学してきてしまった。簡単な競技に参加するくらいであとはずっと雑談タイム。いろいろ深い…

婚約指輪のリフォームお願いしてきた。いくつかのジュエリー店に聞きに行ったのだけど、今回お願いしたところが1番安かった。というか良心的だったような気がする。結局持ち出しは、28000円ほど。チェーン代くらい。というのも、プラチナの土台を下取りに出…

GWもあっという間に終わってしまって、その余韻に浸れる間もなく現実に引き戻され、またあたふたあたふたと忙しく過ごす日々。いったいいつまでこの生活を繰り返すのか。でもこうじゃない生活ってどうなるの?と思ったりして、結局こんな生活でも、こんな生活…

連休最後の2日間で東京に遊びに行ってきました。 またまた新東名を使って。やっぱり道路が新しいと疲れが少ない。渋滞もナシ。快適だった。 新東名は山の中を走っているので時折富士山が間近に迫ってきておおー!ってなることがあった。新緑と富士山がまたい…

昨日は1日休みになり、以前から1度行ってみたかった山の中のレストランに行くことにした。予約が取れてよかった。しかも、新東名を使って行くと更に近いということが分かり、新東名も走ることに。前日に夫はその新東名を仕事で80キロを2往復しており、走りや…

なんだかんだで4月は終わり。やっぱり早かった。次女が中学生になって、少しだけ生活も変わった。初めての参観会も無事終わった。そこで改めて思ったんだけど、私ってやっぱり人見知りだなぁってこと。担任の先生に会うのだってまだ2回目。しかも1回目は入学…