平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この前の日曜日に長女の成人式の写真の前撮りをしてきました。 家族写真も一緒だったけど、私の体型はもうどうしようもないくらい正視できなかったです。年賀状にしようと思ったけどやめます(涙)。 [:360] 写真撮りだけで結構忙しかった。前日には美容院で…

もうじき地区の防災訓練があって、そのための会議がちょくちょく有り何となく忙しくしてます。会議のために料理屋さんにお弁当を発注したり、訓練用の炊き出しの豚汁の食材をスーパーに依頼したり(300人分の材料)、他の会議があるのを1時間近く前になって…

昨日はランチに行ってきました。お騒がせ娘と一緒に、旅行に行ってくれた(付き合ってくれた)友人のママさんと。娘たちが帰国した日も、わざわざ羽田まで迎えに行ってくれたのです。しかも途中で送った荷物(空港経由)は成田に到着していたので成田にも。航…

日曜日に結婚記念日ディナーに行ってきた。22回目の…だった。だいぶ遅くなっちゃったけど、クリスマス前に決行できてよかった。記念日当日の10月10日はなんと夫は接待。フィリピン人の女性を。接待されたんではなくて接待したんです。日本企業のフィリ…

*[日々] 日記には長女が長期の旅行から無事に帰ってきたことも記してなかったな。そうなんです、もうかなり前の話みたいになってしまったけど、お騒がせ娘が1ヶ月の旅行から無事に帰ってきてくれてホッとしてたんです。とにかく楽しかったみたいで、それはよ…

日記には長女が長期の旅行から無事に帰ってきたことも記してなかったな。そうなんです、もうかなり前の話みたいになってしまったけど、お騒がせ娘が1ヶ月の旅行から無事に帰ってきてくれてホッとしてたんです。とにかく楽しかったみたいで、それはよかったけ…

11月になりました。初っぱなにいろいろあったので、そこから思考が止まっているというかお花畑にいるみたいな感覚。現実になかなか戻れないようなそんな感覚で今現在に至ってます。 33年ぶりくらいで原田真二のライブに行ってきたのです。 デビュー35周年記…