平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」4年に1度の誕生日だもんね。どうしたってテンション高くなります。でも現実は仕事に追われ、学校の予定に追われの1日だった。こういう日に生まれたってのも何か意味があるのかな-?とか考えるとちょっとう…

1日目 その1 急に台北行こうって決めて(少し自棄になってたの)、でもいざ行くとなるといろいろと心配になり、当日までなんだか気が重くなってしまったりした。ただ飛行機に乗ってしまえばもうまな板の上の鯉でやっと気持ちが盛り上がってきた。 「とにかく…

昨日の夜、怖いことが起きた。蛍光灯が一瞬暗くなって、「あれ今なんか暗くなった?」とか言ってるうちに真っ暗に。そしてそこからもくもく白い煙が。あわてて電源を切って蛍光灯を取り外すとさらにものすごい煙が・・・。(すべて夫がやりました。私にはでき…

14日から昨日まで台北旅行してました。夫の仕事があって、その仕事は数時間で終わるんだけど、飛行機の関係で2泊3日なっちゃうというので、半ば強引に私も行く!と決めちゃった。例の町内会のごたごたがあって、ずっともやもやしてたのでもう行っちゃえ…

もう木曜日ではないか。今週はいろんなことがあって、ドタバタドタバタ。+精神的にもきっつーいことがあったので余計にドタバタ。まずは軽いところでは、事務のYさんがインフルエンザにかかってしまった。去年から、一つの会社の事務全般はYさんにだいぶお…

今日は休みでお昼から出かけたりしたんだけど、行きたかったイタリアンの店は満席で入れなかった。残念。どこにしようと迷ったあげく、小籠包がウリの中華のお店に決まった。パスタが食べたかったのになぁー。そのあとも何となく調子の出ないままだった。な…

アメリカから仕事関係でおつきあいのあるHさんがやってきて、こちらにも寄ってくれた。少しの時間しかこちらにはいなかったけど、ランチをご一緒した。 1年前、Hさんには長女のことでとてもお世話になった。 1年前の日記を読み返してみたのだけど、このこと…

昨日は思わず、次女達のことをベタ褒めしてしまったけど、それはもちろん親の欲目でもあり、私自身が楽器が吹けないと言うことがある。持ち帰ってきたサックスを借りて吹いたこともあるけど、どうにもこうにも音が出ない。音が出るだけですごい、すごいとい…

月末業務から解放されて少し余裕が出てきたかな。でもまた確定申告だ、決算だといろいろ忙しくなりそう。 土曜日には次女の吹奏楽のメインイベントとも言える演奏会を観に行ってきた。普段はプロの方々がやるホールでの演奏。なかなか経験できるものではない…