平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は1日休みになり、以前から1度行ってみたかった山の中のレストランに行くことにした。予約が取れてよかった。しかも、新東名を使って行くと更に近いということが分かり、新東名も走ることに。前日に夫はその新東名を仕事で80キロを2往復しており、走りや…

なんだかんだで4月は終わり。やっぱり早かった。次女が中学生になって、少しだけ生活も変わった。初めての参観会も無事終わった。そこで改めて思ったんだけど、私ってやっぱり人見知りだなぁってこと。担任の先生に会うのだってまだ2回目。しかも1回目は入学…

先週、今週にかけて町内会の行事がいろいろと。行事というか用事かなー。まだまだ本番はこれからって感じですごく怖いんですが。でも動き出しちゃったから、もう止めることはできない、そのレールに1年間は乗っかって走るしかないんだよね。走るっていえば、…

3日目 その1 やっと最終日です。 この日は午後2時頃までしか時間がなくて、どうしよう…なんて思っているうちに時間が過ぎてしまったような気がする。 それでもホテルの近くにある『阜杭豆漿』という豆乳のお店には行ってみたくて朝も早くから動き出した。行…

日曜日に友人と日帰り京都旅行へ。友人と行くのも久々だったし、ここのところなんとなく疲れが取りきれてなくって(最近はいつもそう…)そんな中だったので自然とテンションも上がっていた。ぷらっとこだまのチケットを買ってグリーン車で。ずっとしゃべって…

旅行記を書いてると普段の日記が書けなくて、普段の日記を書いてると旅行記が書けないという…。ま、自分のペースでやれば良いんだけど。 瞬く間に3月から4月に変わって、春休みも入学式も終わってやっと新年度っぽくなってきた気がする。気にしていた中学の…

2日目 この日は夫は朝早くから仕事に行ってしまった。元々はこれがメインだから仕方ないんだけど。台湾新幹線で3つ目の駅くらいの所へ。運賃がめちゃめちゃ安くてグリーン車でも500円くらいだったような。もう少ししたのかな?でもとにかく安かったという印…