平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分

あれ?いつのまにか、気分の落ち込みが消えている。よかった-。 この間、友人と食事に行ったり、家でのご飯やめて新しくできたカレー屋さん行ったりしてたからかな。カレー屋さん、野菜がこれでもかと入っていて美味しかったんですよ-。こんなことでも気分…

毛穴のつまり

昨日、夫は久々にヨットに。すごーく久々だったのでウキウキしながら。伊豆まで行ったそうです。 私は午前中は次女の演奏を見に行って、午後からはエステに。ほんとにメンテナンス週でしたね。ずっと気になっていた、鼻の毛穴のつまりを取ってもらいました。…

メンテナンス

今週はメンテナンス(自分の)に忙しい毎日でした。 水曜日はネイル…最近はもうどっちでもいいかなーっていう感じもあるんですが、やっぱりテンション上がるっていうか。個人サロンなのでやめますとも言いにくいし。 木曜日は美容院。こちらはかかせませんね…

アウトレット

御殿場アウトレットへ行ってきました。びっくりしたのが、45分くらいで到着したこと。これならいつもの街中に行くのとそんなに変わらないじゃん(渋滞に巻き込まれるとこのくらいかかる)って思いました。新東名ができてからますます近くなったかな。 何か掘…

またしても気分の浮き沈み。今日は底の方。 金曜日は最近疲れて起きることが多くなった。自覚できるほど。もう何もやる気しなくなっちゃうんですよね。 明日は少しでも上に浮上できたらいいんだけどな。 今日は家庭訪問でした。夫はなかなかいい先生じゃ?と…

オイスターバー

昨日の夜は初めてオイスターバーなるところへ行ってみました。お店は想像していたよりも狭く、女子だらけでした。夫など入るのを躊躇してしまうほど。そしてその女子たちのうるさいこと。お店の作りが、騒音を増幅させるようになっており(つまり防音対策して…

体調

今日は昨日の不調が嘘のように調子がいいです。いったい何だったのか?と思うくらいです。 日々、質素に摂生して生活せねばいけませんね…と反省しているところです(心当たり有り) 花火大会、長女は20人くらい友達連れてくるかもと言ってました(しかも半分…

引越のご挨拶

今まで色々迷ってましたが、こちらに引っ越してみました。 でも内容は絶対変わらないと思います(変わりようがない!?) こちらでもよろしくお願いします。

どうも不調だというのを前回書いたのですが、どうやら精神的なものだけでなく、体力的にも不調だったみたいで昨日それが一気に吹き出しました。身体がだるいし腰が痛い、外に出て歩いていたせいもあるかもしれませんが、腰の痛みはどんどんひどくなる。夕食…

ちょっとやる気を失ってました。なんでしょう、気力がでないんですね。特に何があったわけでもないのにたまにこういう気分に陥ってしまうときがあるんですよね。で、すぐ回復するんだけど、またすぐ…という繰り返し。これはやっぱりあれかな。来週になったら…

お、2日続けての日記です。仕事場からこっそり書いてます。最近、歯医者さんに通っててついに初めて抜歯も経験しました。10年くらい前に結構大がかりに治療した(金額的にも)歯がついにだめになって抜くことになってしまったのです。もう抜くしかないと言わ…

またまたご無沙汰になってしまいました。 そうそう6月は決算の締めがあって、結構わちゃわちゃしてたんでした。そんな中、広島へ1泊旅行へ行ったりしたので、ますます忙しくなったりして。 広島旅行よかったです。ただ、あちらはまだまだ戦争のことを考えさ…