平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わります

4月に行ったあさばさんの能楽堂を眺めるテラス。うー、また行きたい。 などと思いながら、8月の終盤を迎えております。 ここのところ、心の方は落ち着いていましてほんとに何だったんだろう?あの時はと思うほどなのです。 でもまたいつ闇が現れるか分からな…

富士は日本一の山

今週のお題「私の日本一」 なんと言っても富士山。 自分の部屋から見える富士山はまた格別です。家のリフォームが許されるならば、富士山が大きく見えるガラス張りの部屋にしたいのですが、今の状態ではリフォームできないとのことで、建て替えか別の場所に…

夏休みの思い出②

ホテルをチェックアウトしていったん家に戻り、今度は海に行く支度を。 次女が友達を連れて海で泳ぎたいというので海に向かいます。ほんとは行きたくなかったんですけど、夫1人での引率では何かあったときにすごく困ると思ったし泣く泣く行きましたよ。 世界…

近場でリゾート

今年の夏休みは非常に中身の濃い2日間でした。14,15日の2日間だったんですけど、この中に3.4日間分くらいの予定をぎゅっと詰め込みました。やればできるんですね。 まず、14日は映画を観に行きました。あ、その前に夫は一仕事片付け、出かけたのは昼過ぎから…

最高の夜

また今年も花火大会へ行ってきました。いつもマスト越しに見る花火。でも毎年、その様子が変わるのです。去年は確か、次女や次女の友達がたくさん来ていてとても賑やかに見ました。今年は友人夫婦と私たち夫婦の2組だけ。あ、あとから友人の娘さんカップル…

世界の山ちゃん・愛

夫がですね、新幹線で帰ってくるときにやらかしてしまったんです。寝過ごし…。今までもローカル線ではありましたけど、新幹線では初めて。どうして寝ちゃうんでしょう。降りそうな時間に何度も電話したんですが(なんていい妻)まったく通じず。あとで聞けば…