平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の春休み

相変わらず、消費税の駆け込み購入はすごいのでしょうか?ここのところ仕事が忙しいので、買い物にも出ず(スーパーですら2週間くらい行ってないかも)世の中の動向がよくわからないんですが。 ただ、1度デパートに行きました。次女の塾の送迎の合間に。そこ…

消費税の駆け込みは必要?

最近、テレビでよく消費税の駆け込み購入シーンがよく流れてて、そういうの見るとなんか買っといた方がいいのかな?とすぐ影響されてしまう私。何か買いたくてしょうがないんだけど、肝心の買いたいものが見つからない。 たとえば、10000円のものを買ったと…

アナと雪の女王、もう1度見たい!

日曜日には家族で「アナと雪の女王」を見に行ってきた。 もう!すごくよかった!! 話の内容をほとんど知らずに見たけれど、ディズニーらしいストーリーの流れでわかりやすかったし、とにかく映像がきれい、音楽もすごくいい。吹き替えバージョンで見たのだ…

私は必要ないはず

長女の引っ越しが完了した次の日に長女のところへ行くことになった。 タイミングよく、夫が東京方面の大学での仕事があったので、そのついでに行くことになった。私が一緒に行く必要はどこにもなかったんだけど、今月も日曜日休みはないような感じだったので…

お茶目な50代

昨日、夫が白髪を染めるぞってヘアカラーを買ってきた。いつもより、気持ち明るめの色にしたらしい。が、よくよく調べると、2トーンも明るかった。結果、まっ茶々どころか金髪…(笑)。 これはやべぇってことになって前に残っていた暗い色で染め直した。しか…

玉峰館 伊豆(4)

夜はお夜食が出ました。お茶漬けにもできるように出汁付きでした。 それからバーにも行きました。ちゃんとバーテンダーさんがいます。私はノンアルコールカクテルを作っていただきましたがおいしかったです。 貸し切りの露天風呂。時間で予約します。 ライト…

今週の反省

もう週末。今週のことを振り返ろうと思いましたが「えーと、何してたっけ?」状態。 たぶん、仕事がメインだった週なのだと思います。それ以外は何もしてないような。 先週が決算期だったので資金繰りでばたばたしていて、今週もその流れで銀行さんとのやり…

熱海梅園

今週の一枚「木と草花」 もう1ヶ月近くも前の話になるんですが、熱海梅園にも行ってきました。温泉に行ったのと同じ時に。2月に花見ができるのはやっぱりなんかウキウキしてうれしくなりますね。もう3月なので、自宅の周りでも花がたくさん見られるようにな…

誕生日でした。

数日前、誕生日でした。自分でも信じられないような年になってしまった。夫の方が数ヶ月年上なのでこの日がくることはジワジワわかってはいたけれど。いざなってみれば、まぁ変わり映えはしないです。昨日の続き…。でもねぇ、なんだか重い。この年が重い。ど…

玉峰館 伊豆(3)

お待ちかねの夕ご飯。 先付 鮪のタルタル 前菜 見た目も美しかったです。 お椀 牛蒡のすり流し お造り 甘鯛の木の芽パン粉焼き 金目鯛の炭火焼き 桜海老ソース 魚料理は夫と別々でシェアしました。肉料理も違うものにしました。 和牛と鮑のソテー 和牛網焼き…

引っ越し

長女の引っ越しが突然決まった。諸事情あって引っ越した方がいいということになって。理由は詳しくは書けないけど、まぁ前向きに考えた結果ということで。 で、私たち夫婦も急遽東京の不動産屋さんへ一緒に行くことになった。決めていた物件があって、ほかを…