平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィーク

シルバーウィークは夫はほとんど仕事で、まぁ通常通りと言えば通常通りだったのですが、挙げ句には 「シルバーウィークなんていつからそういう言い方になったんだ?俺は全然知らないぞ」と言い出して… でもほんと、いつからこの言い方が広まったんでしょう?…

人生に影響を与えた1冊

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 人生に奇跡をおこす―マーフィーの成功法則 作者: ジョセフ・マーフィー,玉木薫 出版社/メーカー: 産能大出版部 発売日: 1970/09/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 今週のお題が気になってしまって。 も…

また少し前の話

少し前の話になりますが、たぶんこれが今年最大の出来事だと思うので(まだ3ヶ月以上残してますが)書き残しておかなくてはと思いまして。 今年の10月で結婚25周年(銀婚式)だということに年初に気がつき、これはどこかに行かなくては…と計画を立て始めまし…

秋色

考えたら今年に入ってこれって人生の転機?って思えるような出来事がいろいろとあった気がする。 もう少し時間が経たないと、転機って思ったのは気のせいだったという結論になるかもしれないし。 転機というのも大げさだなぁとも思うし。 結果が出るのは3,4…

後日談

表彰後日談 表彰式の時、カメラマンの方々がたくさんいたので、新聞に載るのかなーと思って翌日ホテルでいろんな新聞チェックをしたのに、1社も掲載なく(笑 いったいあのたくさんのカメラマンはなんだったんだよー!となりました。 家に戻って数日したところ…

一生に一度あるかないか

前回更新したのが3月の終わり頃であの時期がめちゃめちゃ忙しかったのでした。 通常の仕事をしながら、長女の卒業式、会社の慰労会、東京出張が同じ週にあって。 1番の思い出は東京出張。実は会社がある件で表彰されることになって、夫と一緒に表彰式に行っ…

お久しぶりです

お久しぶりです。 なんだかすごく遠ざかっていましたね。 そろそろ、こちらにもまた復帰したいと思いながら書いてます。 ぼちぼちと更新したいと思います。どうぞよろしく。