平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ハーブティー

例のお茶が届いたのでさっそく飲んでみた。ウーマンブレンドだそう。茶葉の中に花びらがあったりして見た目にもウキウキとさせるものがあるが、説明書によれば挽いて飲んだ方がさらに効果が高まるらしいのでミルサーで挽いた。最初の茶葉は見る影もなく粉々に。匂いもオリエンタルチックで(謎)いやこれ失敗?と思ったけれど、飲んでみたら意外にもあっさり。これなら続けられそうだ。なんとなく身体に効いている気がする(洗脳体質)。60グラムで3,150円。考えてみたらとてつもなく高いお茶だ。オットにはとても言えないな。でもこれでイライラが解消されれば安いものだし。黒豆茶も飲み続けたいし、マリアージュ・フレールの紅茶もあまり時間が経つと美味しくなくなりそうで慌ててアイスティーを今日作る。私には飲まなくてはいけないものがたくさんある。これも一つの幸せ。