平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

サソリ

朝のワイドショーで2匹目のサソリが見つかって3匹目におびえるマンション住民の皆さん、もう心配はいらないんです・・・と言っていたのでなんで?なんで?と気になってそのままテレビを見ていた。真相はやはり、このサソリ、同じマンションの人のペットだったそう。そして飼っていたのも2匹。だから3匹目はありえないという話だった。爬虫類とか昆虫とか(サソリは昆虫か?)好きで飼っている人が多いようだけどその心理がまったくわからない。トカゲで癒される〜とか言っていた人もいたけど。犬のように懐いたりとかってことはないよね。いや別にどんなペットでもかわいいと思えればそれが1番なんだけど。そういえば、蛇の散歩ってどうやるんだろう?しかも飼い主が昼寝している間に逃げ出したとか。公園で昼寝できちゃうほどリラックス系のペットなのか。蛇は。