平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

愛犬との関係

昨晩のテレビで教師1000人大告白は何となく見ていられなくなって途中でやめた。10分持ったかなー。オットを飲み会会場に送って行かなくてはならなかったというのもあって。その帰りにコンビニに寄ってハーゲンダッツの抹茶黒蜜を買ってきた。無性に食べたくなった。驚いたことに、塾から帰ってきた長女も同じコンビニでチョコのアイス。飲み過ぎたからと1次会で帰ってきたオットもまたもや同じコンビニでピノの栗アイスを買ってきた。これが食欲の秋というものか。ピノはやけに栗の味がリアルで人工的感じが強すぎた。

水10は24のトニーさんのところはちゃんと見た。ちゃんと演技してて感動。ワッキーの罰ゲームはイマイチだったなぁ。こういう作りってちょっと古い感じがする。罰ゲームものならロンドンハーツの方が上手。

そうそう、昨日1番面白かったのはトリビアの泉。犬と散歩中、突然クマに襲われたら犬は飼い主を助けるのか?(雑種限定)というもので、100匹の犬で調査。ほとんどがすぐ逃げちゃうヘタレ犬ばかりだったけど、3匹だけクマ(着ぐるみ)と戦った犬がいた。拍手!。にしても、飼い主の落胆ぶりはけっこう笑えた。こんな風でもいざとなれば、守ってくれると信じていたようだったから。それが一目散に逃げ出す犬がほとんど。忠犬は幻想にすぎなかったのか?そしてうちの犬ならどうだろうねーという話になった。が、心のどこかではこんなヘタレ犬とは違うと思っているんだけど、イマイチ信用できないところもあるし。何かで試してみたいな。

そういえば、以前オットが海に飛び込んで(もちろんわざと)助けてくれー!と我が家のワンコに向かって叫んだけど、結局海には飛び込んでこなかったなー。やっぱヘタレか・・・。