平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ラーメンはスープから?麺から?

昨日は魚焼きグリルにて今年初のやきいも。先日の栗拾いの時に一緒に買ってきたさつまいも。細身だったけどほくほくしていて美味しかった。そして今日は栗きんとんを注文。この時期のお楽しみ。それにしても食欲の秋にかかわらず、四季それぞれに日本には美味しいものがたくさんあるなと思う。食欲が1年中あり続けるのは無理のない話。これからは柿も美味しくなるし。

めざましテレビでの新企画(ヤラセコーナーのあとがま)で携帯アンケートなるものが始まった。今日のお題は「ラーメンはスープから?麺から?」気にしたこともなかったけど考えてみたら麺から・・・が多いような気がする。オットは逆で当然スープだろうと言う。ま、どっちでもいいじゃんと思うけど私の麺から食べるという理由はスープは熱いから・・・だ。視聴者の結果はスープからの方が6割くらいだったかな。ま、ほんとにどっちでもいいけど朝からラーメン談義してしまった。