平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日の晩ご飯

和食ーという感じのご飯だった。最近のお気に入りがひじき。意外なことに娘たちがよく食べる。私が子どもの頃なんてそういう総菜は一切口にしなかったけどなー。他にはぶりの照り焼き、里芋の煮っ転がし、大根の味噌汁、秋は和食が似合うのかな。ぶりは安売り品だったのでやはりというか当然というか、脂が全然のっていずあまり美味しくなかったけど。

最近、オットの帰りを待つことなく眠ってしまうことが多くなった。昨日も12時近くまで仕事だったらしいけれど、それも知らなかった。飲みに行ったりする時はさっさと寝てしまってもいいのだろうけど、仕事の時ぐらいは待っていてあげたいなと思うんだけど。思うだけ。早寝の習慣が1度つくとなかなか治らないものだ。また夜更かしの習慣に戻そうかな。

そして、オットは今朝も早々大阪に出張。お土産の話になって「551はもういいよ、この前食べたばかりだし」なんて言ってしまったけど、今となってみればやはり551食べたい。大阪土産って他に思い浮かばないというのもあるんだけど。あとでメールしてみよう。