平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いやなことばかり

最近のニュースはなんとなく見ていて憂鬱になるものが多い。ニュースなんて所詮そんなものかもしれないけど。村上ファンドとか、楽天のTBS問題とかほんとに金がすべて、金で権力は買える的図式はその通りではあるけれど、何の否定もできないけれど、なんとなく腑に落ちない。そして小泉首相の靖国参拝は1番見たくないニュース。参拝したのがいやなのではない。中国、韓国のヒステリックなまでの反応とそれを取り上げるマスコミがいやなのだ。ほっとけ!と思う。

最近の普段の生活はそれほどストレスもなく快適な日々なのに、こういうニュースを見せつけられるとそれだけで暗くなる。だったら見なければいい話なんだけどね。

それからもう一つあった。ロッテの優勝にケチをつけるつもりはないけれどプレーオフって制度は何なの?と思う。今の時期に調子のいいチームが勝ってしまうではないか。1年間の努力はどうなるの?ソフトバンクに同情。