平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

バースデーケーキ

長女の誕生日。13才になった。ケーキを買ってきて食べる。最近家族全員が揃う機会がほんとに少ない。肝心の長女が今日も塾があるし、オットは仕事で帰ってくるのは10時近くになるようだ。まぁ、ケーキを囲んでというほのぼのシーンは子どもが小学生までか・・・。さっき駆け足状態でピザを食べケーキにパクついて出て行ってしまった長女。

今朝も長女は昨日の言い合いを根に持ち(私も持ってるけど)つっけんどんな感じで朝学校に行ってしまった。私も見送ろうかどうしようか迷ったけど、ここで甘い顔も見せたくないと思い見送りしなかった。後味の悪い朝だったが・・・帰ってくる頃にはもう何事もなかったかのように(そこは2人ともO型なので)誕生日にまでプリプリしているのも大人げないしね。あぁ、いつまでも親になりきれないよなぁと思う。きっと死ぬまでそうなのかもしれないと思ったりする。まだ13年しか親のキャリアがないんだから・・・と思えばいいのだろうか?オットが帰ってきたら2人で親になって13年祝いでもやろうかな。バースデーケーキとは別に大人用のケーキも買ってあるし(笑。