平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

たこは贅沢

オットは残業。ご飯を食べている時間も惜しいらしい。でもお腹はすいたらしいのでセブンイレブンでお弁当を買ってくる。おでんが温かくていいなぁと思って一緒に。たこも入れてもらった。オットが好きそうだったし。で、仕事場で食べていたオット。
「このたこいくらした?」と聞いてきた。
「うーん・・・?」
「もしかしてまた値段も見ないで買ってきたな」
「うん」
「たこは高いから今まで買えないでガマンしていたのに」
と、なんだか複雑そうに話すので少し落ち込んだ。何でもたこは250円もするとか!?ほんとにそうなのか、公式サイトで調べたけどたこの値段がなーい。他のはみんな100円するかしないかなのに。ほんとに250円もするのだろうか?もう一つサザエのような貝も美味しかったんだけどこちらはいくらしたんだろう?(値段を見てから買いましょう)