平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

雨の中コンサート

午後から予報通りの雨。屋外のイベントの一角で次女の通っている音楽教室のミニ発表会の予定があった。けど雨なのでてっきり中止と思っていた。さて昼寝でもと思ったけど、もし万が一やっていると困るので確認のため電話したら雨の中やっているというではないか。慌てて出かける用意。屋外といっても一応テントがあるので濡れはしないけどーみたいな状態。テントに入れない人は傘をさしながらコンサートを見ていた。私も。次女の発表はホンの一瞬でお終い。10秒はあったか?もう少し長い曲〜と思うけどそういう曲を習ったことないしねー。ただ人前で弾くという行為を経験しにいったに過ぎないが本人はけっこう満足しているようだ。