平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ランチは心の薬

友人とランチに出かける。以前にも書いたけど、ダンナさんがどうもDVっぽい人。でも単身赴任中なのでほとんどストレスはないようだ。その代わり土日は大変らしいけど。それとぼけの進行中の90才のおばあちゃんにダンナさんの父親も同居中。ハタから見るとすごい状況なのだがそれでも彼女はいつも元気で明るい。そうだ、気にしても始まらない。いかに自分の生活で楽しみを見つけるかなのだと思う。ランチで合っていた間中ずっとお互い喋りっぱなし。私も声がどうにかなっちゃうんじゃないかと思うくらい喋りそして笑う。こういう時間は必要。オットも大事だけどオットとでは得られない時間というものもある。あさってもまた別の友人とランチ。月に2回程度が私にとってのいいペースなのかも。