平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

煩わしい関係

次女の七五三のお祝いを次の日曜日にやる。その手配、準備等で何かと慌ただしい。今日もお返しの商品券を買いにいったりしていた。さて、今日になっても夫の弟夫婦からのお祝いが来ない。どうしたものか?と迷ったが、オットから弟に電話をしてお祝いの催促をした。ほんとはこんなことしたくないのですよ、絶対に。くれなければくれないでいいんだけど、ただ忘れているだけだと思うから、また後々面倒だなーと思って。ほっとけばよかったんだろうか?それにしたって、弟のお嫁さんとは七五三の話題は何度もしているしただただ忘れているだけなんだろうか?あー、こういうこと考えるのが非常にめんどい。こういう風に余計な気を使わせる人って大人としてどうよ?と思う。なので、私は義弟のお嫁さんとはイマイチ仲良くなれないのだなぁ。そして好きになれない。これはしょうがない私の本音。