平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

半期決算が終わって

思ったより早く会計ソフトへの入力は終わり、なんとか半期の決算を見ることができた。オットも一安心。(自分でやれや〜という私のツッコミは無視)それにしてもこれだけ集中的にやれば短期間でできるんだったら毎日しっかり几帳面につけていれば全然たいしたことないのになぁ。それがどうしてできないんだ・・・と思う。これからはなるべくやろう・・・と思う。

何よりも安心したのは黒字であったこと。日々の苦労も報われるというものだ。ボーナスも弾んでしまおうかという気分になる。私が決めるわけじゃないけど(実質私が決めている)。毎回、ボーナス時期になると物欲が沸々と湧いてきてそれが止められなくなるのだが、不思議と今回は欲しいものが見当たらない。いや、あることはあるけれどどうしても欲しいの!とまでにはならない。しいて言えばこたつかな。15年使っているというのは使いすぎ?それともまだまだいける?実は去年あたりから温度調節がもう効かないんだけど・・・これって致命傷なのかな。そのこたつをどうしようか悩む年の暮れ。私にとっては奇跡に近い清貧っぷり。

多分奇跡なのでこのあと怒濤の物欲の波が起こるのは間違いないはずと思う。

★今日の予定

  • R社請求書仕上げ
  • 部屋の片づけ
  • 携帯電話の会社へ書類を持っていく
  • 習字の小筆購入

こんなところかな。仕事をし始めると部屋がすごいことになってくる。同じ部屋でやっているから無理ないと言えばそうなんだけど。

昨日、クロワッサンを立ち読みしたら掃除特集だった。とっても気になる内容。毎年この時期は大そうじに頭を悩ましているけれどどこまでやったらいいのかがイマイチわかっていない。この本を読んでもう1度再確認した方がいいのかも。