平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

疲れた〜

次女の幼稚園の発表会。無事に終わるというか、感動すら覚えてる(親ばか)。とにかくはきはきしたクラスでそれは演技にもしっかり現れていた。次女も無難にこなしていてホッとする。疲れてるのは子どもの方なのになぜか私が疲れる。オットも一緒に見に来てお昼は3人で食べる。バーミヤンで・・・トホホ。帰ってきてからはなんにもやる気が起こらずしばし寝込む。どうしてこんなに疲れたのか。

その後は次女のヤマハ、長女のダンス教室への送りで今やっと一段落。帰りにスーパーによって半額になったステーキ肉を買ってきた。これはオット用。今日の晩ご飯は軽く野菜煮込みうどんだけだったので。

夕飯の支度中にまた小1の女の子が誰かに連れ去られたというニュース。しかも遺体で発見という・・・。なんともやりきれない気持。あのペルー人の弁護人の話を聞いていてすごく気分悪くなっていてさらに今日の事件。ほんとに・・・。こういう幼い子どもを襲った犯人は即刻死刑でいいと思う。酌量の余地など与えることなどない。プラス公開処刑でどうだ。こうすればこういうバカなことをする人間が少しは減るか?処刑もじわじわ殺すやり方でお願いしたい。