平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

航空会社の格付け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051203-00000040-kyodo-soci

あまりこういう格付けに惑わされない方がいいように思うけれど、信用性もかなりあるのかも。15年前、新婚旅行でアメリカに行った時に利用したのがシンガポール航空のビジネスクラスだった。そのツアーがシンガポール航空利用だったので。その時、旅行社の方になぜシンガポール航空利用なのか聞いたところ「サービスがいいから」という答えだったのを思い出した。ビジネスクラス利用なんて後にも先にもこの時だけだったのでどこがどういう風にいいのかわからないけれど快適であったことには間違いない。ただ・・・機内食で朝からステーキは無理しょ・・・と思った記憶もある。