平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日のいろいろ

午前中からお昼にかけて海に行く。すっかり寒くなった海は人影もまばら。なんか寂しさいっぱい。そんな中、アイスクリーム売りのスタンドはまだあって、オットと共に「空気読めよ」と小さな声で。しかし海の透明度は増していて魚たちがたくさん見えた。たくさん深呼吸して1週間分いやもっとか・・・の疲れをとる。

ランチはお気に入りのお店のインドカレーを買う。今回はエビカレーとなすのカレー。サフランライスとナンを一つずつ。それだけでは足りない気がしてマックのグラコロバーガーも買う。カレーはとても美味しい。サフランライスもちゃんとインディカ米を使ってるし、中で調理している人はインド人(だと思う)だし、かなり本格的。どうしてあまり混んでないのか不思議。それに引き替え隣のマックはいつも行列なのに。…ま、しょうがないか。

オットは、今夜も忘年会。あ、今夜のはパーティと言ってたなぁ。どっちでもいいや、私としては。昨日から何を着ていこうかとやたらとうるさかった。今日だって張り切ってYシャツに自分でアイロンかけていたし。いったい何のパーティなんだ。チケットを見るとフォーマルでお越し下さいと書いてある。これを見た瞬間、またバブルの時代が戻ってきたような気がした。景気がよくなっているってことなのかな。そして女性はドレス、着物大歓迎って!しかもその中でベストドレッサーを決めるとかなんとか。オットの気合いが入るのも無理ないかも。

チケット代は7000円。それだけではきっと済まないはず。私が本を買うくらいかわいいものだわね。