平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

安納いも&ピーチかぶ

昨日テレビバリバリバリューでオイシックスが紹介されてたようでちらっと見たけれどオットにチャンネルを変えられてしまってそのままだった。私はオイシックスの回し者でもなんでもないけれど(ただの月2購入者)最近、ヒット野菜が多い。今週届いた中で安納いもとピーチかぶがとても美味しかった。

安納いもは皮が黄色くて食べるなら蒸かすか焼いて・・・だそうである。電子レンジ厳禁となっていた。私はたいていさつまいもは魚グリルで焼きいもにするのでこれも同じように。まぁ〜なんて美味しい。まず色がいい、そして味、食感共に。黄金色っていうのかな、そしてしっとりしてて甘い。もしかしたら、このいもしかだめ体質になってしまったかも。さっそく今日追加注文。実家にも渡そうと思ってかなりたくさん。早く届かないかなぁ。

ピーチかぶはその名の通り、桃のようなかぶということなのだろう。桃は大げさかなぁと思ったけど確かにフルーティで美味しかった。生で食べるのが1番ということだったのでスライスしてドレッシングで和えた。ドレッシングは最近お気に入りの叙々苑の野菜サラダのたれで。このドレッシング特にオットがものすごい勢いで気に入っている。とにかくこれがかかっているものは何でもかんでも「うまいなぁ、うまいなぁ」という。確かにさ、美味しいけど私の作ったものでこんなに大絶賛したことないからねってな感じなのでなんだかなぁと思うわけです。