平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

家出話

長野県の小5の男の子はどうやら自分の意志で家出中らしい。事件に巻き込まれなければいいけれど。

そんな話を昨日、友人としていたのだがその友人の息子も小3の時に家を出てってしまったことがあるそうだ。「出て行けー!」って怒ったら「やった〜」とばかりに夜の9時に飛び出していったそうだ。幸いにも自宅の2階からその子が空き地で座り込んでいるのを確認できたので、すぐには迎えに行かずに(親のプライドもあるので)確認しつつほっておいたらしい。男の子ってこういうことはよくあるのかな?まぁ、こんな程度で終わった話だからいいけれど・・・今の時代、悪いことを考え出したらきりがない。

長野県の男の子も1日も早く家に戻って欲しいなと思う。