平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

生き返ったりんご

慌ただしくもなんとか1日が終わる。昨日計画したやるべきことはほぼできた。スタジオアリスへの電話は明日にしよう。というか、もうどっちでもよくなってきてしまったんだけど。七五三写真の撮り直し・・・こういうときこだわりのない忘れっぽい性格は困るなぁと思う。

友人から教えてもらったホットケーキミックスを使って作るりんごケーキを焼いた。なかなか美味しくできた。あれだね、プレーンヨーグルトのおかげでしっとりするんだろうなぁ。りんごだってほとんど死んでいたものだもの。じゃがいもの芽の発芽防止用としておいてあったものだから、スカスカでそのまま食べるのはもう無理だったけれど、砂糖で煮込んだらすごく美味しくなったし。なんかいいことをした気がする。