平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

オットとサッカーの話題はNGだ

ドイツワールドカップで日本の対戦相手がブラジルに決定。あとオーストラリアとクロアチアかぁ。朝起きたばかりのオットに「ブラジルだってー!」と話しかける。

「ふーん」
「どうだろね」
「どうだろね」

「ところでこれはなんの大会?」

「・・・!!!・・・なんのってワールドカップでしょうが!」

「あれ?予選は?アジア大会は?」

「!!!」

ごめんなさい。これ以上あなたとサッカーの話をするべきではありませんね。

オットの名誉のために・・・オットは自分に関心のないものに対してのアンテナが超低い。敢えて遮断してしまっているんじゃないかというくらい普通に入ってくる情報すら受け入れない。それがいいか悪いかは別として。