平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

茨城料理って・・・。

今日やること

  • 給料計算
  • R社請求書

次女が風邪をひいた。病院に行ってたりして動き出しが遅くなってしまった。お正月に寝込むというのだけはカンベンね。

昨日の忘年会のお料理はけっこうサプライズがあって楽しくかつ美味しかった。覚えているものだけでも・・・。寒ブリのカルパッチョ、聖御院大根と水菜のサラダ、ナンプラーレモングラスソースのスペアリブ、ウニのグラタン風、フォアグラのソテー酒粕ソース、太刀魚の炙り鮨、ジンギスカンつくね、苺と白あんのアイス、こんなところ。ごちそうさま。嫁姑問題から姉歯問題までまぁいろいろおしゃべりの充実の時間。実はこの辺りにも姉歯物件があっていろんな話が聞こえてくるのだ。

お店の人に最後に来月こんな催し物があるんですよと案内されたのがメキシコ料理コース。どれも美味しそうー。新年会もここにしようか?と・・・。なんでも毎月いろんなコースがあるらしい。2月は茨城の特集らしい。茨城?と思ったけどそれはそれで気になるじゃないさー。