平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今年最初の失敗

昨日、帰ってきました。コメントたくさんありがとうございます。うれしかったです♪まだまだバタバタしていてなかなか片付きません。お返事、もう少しお待ち下さい。

てなことで、新年早々いきなりやってしまった。めがねを一緒に洗濯機に入れて洗ってしまった。確かにいつもオットからは「めがね汚れてるぞ!」と指摘は受けておりましたが、何も洗濯機に入れなくても・・・っていうか、大丈夫なんだろうか?取り出してみたらなんとか持ちこたえているようなんだけど。あぁ、今年もこのドジ路線は修正できないんだろうか?

次女が中耳炎でいきなり病院にも。なんか新年にはあまり行きたくないところなのになぁ。なんとなくブルー。やることはなんにも減らないし。お客様からのクレームもあったし。あぁ、ブルーブルー。でもね、こんな風に思うのも最初の1週間くらいかな。新年だからとか縁起を担ぎたくなるのも。きっと1月中旬にはそんなことも忘れ、またドタバタな日々に身を投じていることでしょう。

新年の誓いを立てたいところなんだけど、今のところなんかいっぱいいっぱいで。もう少し落ち着いたら考えましょう。

そうそう、家計簿はすでに無理かも〜。思えば毎年1月2日に福袋をこらしょと買うところから我が家の家計の破綻は始まっているのかも。それをやめないところに、我が家のすごさもある。自慢してどーするの?って感じだけど・・・。ともかくお正月はよく歩いて疲れたので今週末くらいまでは調整期間になるかもしれないなぁ。

でも、子どもの習い事などは今日の夜からスタート!というか、学校は今日から始まりいきなり5時間授業、部活もあるらしい。もう少しゆっくりでもいいんではないかい?と思うんであるが。