平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

高校サッカー

この時期になると必ず見てしまう静岡県人の性。静岡代表は大晦日に負けていた。最近は年も越せないのか。ベスト4どころか、1回戦、2回戦で負けてしまうことが多くて・・・「サッカー王国静岡」なんて言葉はNGワードにするべし。いやもうとっくになっている?

鹿実の試合、面白かった。鹿実のエースストライカーの子がイエローカードをもらい、自軍が勝っても決勝戦には出られないことになってしまった。まだ試合中なのに泣き出すエースストライカー。カメラも彼から目が離せなくなっていた。こういうドラマが好きなのはもうどうしようもないのかなと思う。
箱根駅伝、今年は見ることできなかったけれど1番視聴率が上がったのは意識朦朧となったランナーのところだと聞いた。どこかで、こういうドラマがないかと期待しながら箱根駅伝を見てしまうところが自分にもある。やっぱりどうしようもないのだ。