平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

肉と魚

かどや牧場で煮込み用角切り肉を1500グラムとすき焼き用うで肉を500グラム購入。赤ワインの残ったのがあるのでそれを使いたいということで煮込み用のお肉を買ってしまった。100グラム150円はやっぱり安いよね。国産で。

魚はいつもの京都一の傳で。西京漬けがこんなに美味しいなんてと開眼させてくれたお店。少々お高くても他のところで魚を買う気になれない。・・・とか言いつつ近所の魚屋さんでマグロのカマの煮付けが4人分で400円とかになっているとつい買ってしまうんだけど。これはこれでおいしかった。オットなどもうめぇうめぇと頬張っていたし。私の味付けじゃないとすぐ気づいた。ここのは濃い。家だとどうしても薄味になってしまうのね。調味料ケチってるのかな?

西京漬けは最低でも2ヶ月に1度は買ってるかも。やめられません。