平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

難聴が恐いので

Ipodが欲しいなぁと昨年末からずっと思っていたんだけど、少し前の日のニュースでIpodで難聴になったと訴訟を起こした人がアメリカにいたという話が。「Ipod  難聴」で検索するとまぁいろいろ出てきて恐くなった。イヤホンで聴くタイプのは多かれ少なかれそういうリスクはあるんだろうなぁと思ってたけど。オットはヨーロッパではIpodは許可されてないって聞いたことがあるって言ってたけどそれはほんと?
以前、突発性難聴になったことがあるのでそういう私はやっぱり使うべきではないんだろうなぁと諦めることに。ヴィトンからのDMでマルチカラーのIpodケースがあって、うわぁこれ素敵♪今年はこれね!と密かに思ったばかりだったけどあえなく玉砕。まぁ、健康1番ですね。

突発性難聴は10日の入院と3ヶ月くらいの通院で治ったんだけど。原因不明の病らしいです、なので完治しないケースも多々あるという恐い病気。もうやりたくない。