平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

祝ムードになれない

今回の紀子様のご懐妊のニュースはビックリした。正直なところ雅子様愛子様をご懐妊された時のようなうわぁ〜よかった〜という気持は全然ないのだね。やっぱり、雅子様の気持ちを考えちゃうからかなー。立場は全然違えど、私も男子を産めなかった。そのためにひどいことを言われたとかということはほとんどないけど。でも産んだ直後に3番目は?という人もいて呆れたというか悲しくなったというか。

オットはこのニュースを聞いて真っ先に言ったのが「男ならいいなぁ」・・・だ。皇室典範改正問題がひとまずなくなるから。まぁほとんどの人がそう思っているだろうね。男子誕生を待たれている紀子様にも相当なプレッシャーがあるのかもしれない。ともかく赤ちゃんは元気に生まれてきて欲しいな。一気に女系天皇に決まりそうな雰囲気を壊してくれただけでももう充分な仕事をしているよね。すごいなぁ。小泉さん、逆風吹かれまくり。