平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

モーグルは大変よ

上村愛子さんは残念だったな。どうして彼女ばかり厳しい点数?とかって思っちゃうんだけど。コークスクリューってジャンプ、これもすごいと思ったけど私は里谷さんのあの前回りジャンプ成功して欲しかったなぁ。あれすごくないか?恐くないか?

以前、スキーによく通っていた頃(15年くらい前か)、オット(当時恋人)たちはモーグルが好きだったのでよくそういうゲレンデに連れて行かれた。コブ一つ一つを必死になっておりてきたしんどい思い出がある。それでもなんとか慣れたなぁと思って滑れるのが2つか3つのコブをスイ〜と降りてくるのがやっとだった。膝にものすごい力かかっちゃってるし、腰だって痛めちゃうよ。なので、里谷さんの私生活はともかくスキーの点ではすごく尊敬しているわ。あのコブを颯爽と駆け下りる様はやっぱりかっこいい。残念だったねー。

スノボは興味なし。・・・スノーボーダーに雪煙を思いっきりかけられて以来あまりいい印象を持っていない。いまだにどうしてオリンピック競技として認められてるんだと思っている古い頭の持ち主。