平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

バレンタイン

OLの7割がバレンタインってめんどくさいと思っているとか。そうですねー、私もOLの時面倒だなと思ってたクチなので。愛のない職場だったのですねー。今から思えば。愛のある職場に通ってみたかった。けど、まぁ、半分は自分の責任もあるのかなぁなんて思ったり。

今年はチョコを買う時間が全然なくて当日買った。こんなの数年来では珍しい。私にとってバレンタインとは大手を振って高級チョコを食べる日なのだから。デパートで見てきたかったなぁ。結局、近所のそれでも人気のあるケーキ店に買いに行ってきた。でもなぁ、あまりいいのがなくて生チョコにした。社員さんのも買わなくてはと今度はシャトレーゼに移動。時間がないと言っておきながらこういう時間はある。シャトレーゼの格安チョコにしようかと思ったけどなんとなく気が引けてこちらでも生チョコを購入。それでも@300円。我が家用にも購入して人気パティシエVSシャトレーゼの生チョコ対決をやってみた。

結局ですねー、これが甲乙つけがたいんですわ。どっちも美味しくて。CPだけで見たらシャトレーゼ圧倒的勝利になっちまいました。来年はシャトレーゼでいいよというオット。そうかなーそうだよねーとなんか納得。