平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

バレンタインの勝ち組、負け組?

我が家ではすんなりと終わってしまった感のあるバレンタインだが(そりゃそうだろうけど)一応、娘が2人いるので誰かにあげたのかな〜なんて気にもなるけど長女(中1)は友チョコだけというし(ほんとかうそかわからないけど)次女(幼稚園)は思いを寄せてくれている子がいるにもかかわらずもともとの恥ずかしがり屋な性格なためあげないの一点張りでこちらもつまらなかった。学校や幼稚園の様子を聞くともらってる子はしっかりもらっているらしい。一応学校も幼稚園もその中で渡すことは禁止されているわけだけど。1人で7個もらってる子がいたとのこと。中1の話。幼稚園でも1人で5個という子がいたらしい。自分でチョコレート工場だ〜と喜んでいたらしい(笑)。幼稚園での子は以前にも書いたけどかなりのイケメンだと私は思っていた。幼稚園児の美的感覚と一緒でよかった。逆に言えば1個ももらえなかった子もたくさんいるんだろうなぁと思うと男の子の親でなくてよかったなぁなんて思ったり。

長女が「パパはいくつもらってきた?」と気にしていた。かろうじて得意先の方に1個頂いたのがあってオットもホッとしていたようだ(笑)。しかし、そのチョコがすごかった。老舗和菓子屋さんのチョコ菓子・・・というかその得意先が老舗和菓子屋さんで自社製品を頂いたと言うことなのだけど。もともと和菓子という点で分が悪いのは仕方ないとしても今どき中学生だってもっとましなものを作るよというくらいお粗末な代物だった。もらっておいてこんなこというのも失礼な話なんだけど。多分商品として売っていたと思われる。次女までが「美味しくないね」と言いだしてしまって。このお店の将来がちょっぴり心配。