平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

野菜中心の食事をと宣言したのでしばらく記録することに。

  • レバーともやしの炒め物
  • ひじきの煮物
  • ピーマンと塩昆布のおひたし
  • キャベツと揚げの味噌汁

冷凍のレバーがあったのでこれはレバニラにしようと思ったのに何をやっていたのか、冷蔵庫にはネギしかない。スーパーでネギを買ってしまったらしい。しかも数日前の話。なのでもやしと一緒に炒めることに。でもレバーは痛風にはよくないらしい(笑)。オットになんでレバーなんだと言われたけど、まぁ冷凍庫を片づけたかったのでと言うしかないよな。優先順位はどっちなんだい?(オットの体なのか、冷凍庫の整理整頓なのか)と自問自答。
ひじきを戻しすぎた。ありえないくらい大量の煮物ができた。明日もひじき〜。