平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

大は小を兼ねる

スーツケースの底の部分が割れていた。2箇所も。もう寿命なんだろうか?20年近く前のものだし。の割りには使用頻度は少ないけど。しょうがないので急遽買ってくることに。この20年の間にスーツケースもずいぶん安くなったと思う。そして軽くなった。昔はレンタルとかってあったものねー。

このくらいかな・・・と思って買ってきたものは今までのよりもかなり大きかった。大きくて大きくていくらでも入る〜(嬉)。全部で3個持っていくつもりだったけど2個でよさそう。1個は長女のもの専用になってしまったので。彼女の詰め込みを見たけどなんでこんなもの持ってくの?というような物が入っていてけっこう笑えた。やめてよ、と言ったところでやめないと思うので好きにさせておこう。若い頃って持ち物にさえエネルギーがあまってしまうって感じなのね。

そんなこと言っておきながら私も荷物をコンパクトにできない人。こんなにいらないだろう?っていつも言われるんだけどなんか不安でとりあえず詰めてしまう。やっぱり性格的なものが出るんだろうなぁ。空港とかでスーツケースを開けて検査している人なんかそれだけで一講座持てちゃうかも。